複雑系と偶然

https://note.com/hiroki_nara/n/n4273d417f741

F1 シンガポールGP 予選 ポールポジション ルイス・ハミルトン(マクラーレン)

2009-09-27 20:02:40 | F1
ポールポジション ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
素晴らしい結果だよ。技術的なアップデートが上手くいった。
ポールを取ったラップはリラックスしていた。最後のアタックが
出来ればもっと速く走れたと思う。

2位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル)残念だけど
赤旗が出ていた時、新品のタイヤで1回目のアタック中だったから
もっと速く走れた筈なんだ。タイムを出したユーズドタイヤでの
ラップだったのがちょっとがっかりだよ。

3位 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)Q3は重い燃料を積んで
いたから簡単ではなかった。マシンに施した開発が上手くいった。
チーム全体の為にもこの結果は大切だと思う。

5位 ルーベンス・バリチェロ(ブラウン)Q3で頑張ったけど
残念な事にボトミングしてコントロールを失って仕舞ったんだ。
マシンのダメージが軽いと良いんだけどね。

12位 ジェンソン・バトン(ブラウン)Q2に向けてセッテングを
変えたのが外れだった。ブレーキング時にマシンが暴れてタイムを
失ってしまった。それが元でフロントタイヤにフラットスポットを
作ってしまい僕の予選は終わって仕舞った。

 バリチェロは予選前にギヤボックス交換で5グリッド降格の
処分を受ける。

 マクラーレンは復活した様に見られる。それに引き換え
フェラーリはキミ・ライコネンも13位と振るわずジャンカルロ・
フィジケラに至っては18位と残念な結果におわる。

 今季も残り少なくなったチャンピオンシップ、
もう落とせないレースばかりだろう。群雄割拠の今季F1は
何が起こるか分からない。ポイントリーダーのバトンが
如何戦うか注目しなければならない。

 1コーナーを誰が1番で駆け抜けるかそして
誰の戦略が一番良いのか手に汗握る決勝となりそうだ。

シンガポールGP公式予選:残り26秒で赤旗終了、PPはハミルトン(GPUpdate.net) - goo ニュース
>シンガポールグランプリ公式予選の結果は、1位ハミルトン、2位ヴェッテル、3位ロズベルグ、4位ウェーバー、5位バリチェロ、6位アロンソ、7位グロック、8位ハイドフェルド、9位クビサ、10位コヴァライネンとなった。

バリチェロは予選前にギアボックスを交換したため5グリッド降格が決まっており、このまま何もなければ10番グリッドとなる。

シンガポールGP決勝レースは、日本時間の日曜日午後9時にフォーメーションラップスタートとなる。


動画の閲覧にはOCN光を使いませんか。


繰り返されるモノ
Hiroki Nara's Photo Gallery II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。