団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

書と絵手紙 展

2008年10月14日 | その他

身内のお稽古ごとの発表会に、

八十半ばの義理母の長年の手習い



小生、「書」はよくわかりません・・・・


崩し文字など、じっくり鑑賞するのですが??!


ただ、今年は 「絵手紙」も展示されてます、




これは、非常に分かりやすい、決められた広さ(ハガキサイズ)に
自由に絵とか文を書き入れていく、

薄書きの水彩や切り絵など、字体も自由奔放、

それが、それぞれ味のある表現になっています、



気に入った「絵手紙」二枚 ”世の中もっとピッリトせよ”とか

              ”世の中はじけ過ぎてついていけない”
     
 時世を反映してますネ ♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別編② 峠を越えてそばを食... | トップ | 「雲海」とハナ・マル! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (大名草庵 店主)
2008-10-14 20:47:01
「世の中 もっとピリッとせーよ」??
「おい! お前!もっとピリッと せえよ!」??!
なんか、自分に言われてるようで!“ドキ”
素敵な「絵手紙」ですね~

こんな字!書けたらいいですね。心が出てくるんですね!
返信する
大名草庵店主さま (団塊おやじ)
2008-10-15 14:40:00
「絵手紙」は、新しい発見でした、

今回、決定された

  ”大名草庵 店名IC " 北森先生書
なかなか味のある、字体で良いですし

ブログに使われてる ロゴ画像 も
小生、関心して見てます、

まさしく、 「絵手紙」の世界ではないでしょうか!






 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事