団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

懲りずに、もう一度!

2010年02月22日 | 健康
あるとき、たまたま訪れたこのブログ 団塊おやじの独り言
小生と同世代のおやじさん、新しくブログをスタートされて
最初のお題が、我が永遠のテーマ 「ダイエット」興味しんしんで読ませてもらってます

しかしこの御仁の現在の体重が60キロ中盤(66キロ前後)とのこと
おいおいその体重でまだされますか?!
そうなると小生は・・・・(汗) 

しばしこの成功者の手法を学ばなくてはと、さっそく食事の摂取量から
改善中

現在週に2~3回の出勤時の昼食を見直し!
今までは、外食の場合は制限なしそして弁当時も弁当以外に+メロンハンなど
好き放題、
そこで、ここのところ昼食は出勤時にコンビニに立ち寄り
以下の食料を調達してます、

初日 表紙の写真分
 ①生野菜のサラダ    35kcal
 ②ポテトサラダ     238kcal
  ドレッシング       95kcal
  ③みそ汁        38kcal
合計  406kcal

二日目
 ①ハム・玉子サンド   321kcal
 ②生野菜サラダ     35kcal
ドレッシング       95kcal
 ③おこげスープ     126kcal
         合計  577kcal



初日の昼食ではあまりにも少量すぎて、夕飯までの空腹が辛かった
そこで二日目にはサンドを入れたのですが結構高カロリーです

なんでも極端は長続きしないので緩やかに進めてまいります。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録(三)  平成二十二... | トップ | 今日のワンコ  チャチャの記録 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (新米団塊おやじ)
2010-02-22 10:19:19
団塊おやじ様
新米おやじです。

小生のブログを参考にダイエットに挑戦していただき、感謝します。

ダイエット方法は数限りなくありますが、続けることが難しいのがダイエットと禁煙です。

今日は禁煙のことを書こうと思っていますが、私の考えたポイントは「もったいない」と思うことでした。

2、3日は誰でも挑戦すればできることですが、途中で苦しくなることがあります。そのときにせっかく3日もやったのだからもったいないと考えもう1日やってみようと考えたのがよかったと思います。

苦しくなったときに、いつもせっかくここまでやったのだから「もったいない」と思い、もう少し続けようと考えると、そのうち自然に続いているようになりました。

禁煙はこうして22年前から続いています。
もうタバコは吸うことはないでしょう。。。。。
返信する
新米団塊おやじさま (団塊おやじ)
2010-02-22 22:30:33
無断でブログを掲載してすみません

今のところ、昼食を重点的に攻撃します
徐々に摂取量を減らすつもりです

これからも見守ってください。
返信する
スープdeおこげ (ルン)
2010-02-23 18:33:58



って、何ですか?
オイシイんだったら試してみたいのですが・・・・・

返信する
ルンさま (団塊おやじ)
2010-02-23 21:26:48
サンドには「みそ汁」は合わないな~と思い
隣の棚にあった「スープdeおこげ」を
取ったのですが、サラダ・サンドには
ちょうど合いました♪

”はじめサクサク、あともっちり”
この商品のCMのキャッチコピーです

単品では寂しいかな?

返信する
スープdeおこげ (団塊おやじ)
2010-02-23 23:36:11
ルンさま、失礼しました質問の答えに
なっていませんでした、

インスタント・ラーメンのスープに
「揚げおこげ」が乗っています。

メーカーのHPをのぞいてください

http://housefoods.jp/

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事