団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

秋晴れ!

2007年11月03日 | 健康
今日は「文化の日」
何か”文化”的なことでも・・と考えたのですが

秋晴れの中、愛犬達との山歩きになりました(どこが文化的???)

途中の「満願寺」にこの様なノボリが??



金時茶屋の店主に聞けば、昨年から始まった川西市の観光推進行事との事、

川西歩ラソン大国

明日、の日曜日までですが。

満願寺の紅葉は来週ぐらいがピークでしょうか?!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まってきた、秋にお薦めの... | トップ | ワイン会 ④ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと読むのか・・・? (ルン)
2007-11-03 22:05:47
ハナマルコンビと山歩きで過ごす文化的な1日・・・
なんか、すごくいいです♪
想像するだけで癒されます
>川西歩ラソン大国

日程にゆとりがあるのがいいですね。
(多太神社というのがあるんですね。 最初、誤植だと思ってしまいました。)

それにしても、『歩ラソン』 の読み方がどうしてもワカリマセン

フラソン?
ホラソン?
ポラソン?

悶々としそうです・・・・
返信する
ハナ・マル♪ (団塊おやじ )
2007-11-03 23:42:07
ルンさま

ペットショップでの過激な経験は
いかがでしたでしょうか??
小生の場合、小規模ですが日常茶飯事でして・・・

「歩ラソン大国」 ホラソンと呼ぶそうです、
 悩ませて失礼しました(ペコ)
返信する
Unknown (大名草庵 店主)
2007-11-05 21:16:05
先日は、大坂トンネルのお蕎麦屋さん行かれたのですね。ぼちぼち、青垣の高源寺の紅葉もきれいになります。11日は、大名草の秋まつり(私は行けないのですが)。8日の木曜は北海道の幌加内の新そばを
試し打ちします。時間が有れば?場所は427号線から429号銀山湖に向かう道の、右にあまご村へ入る道、あまご村100M奥です。時間有れば・・・昼ころ。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事