団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

我が家から一番近い「蕎麦屋さん」

2018年04月24日 | グルメ


今朝は昨日までのさわやかなお天気から一転して雨模様、
桜からバトンタッチされた、ツツジがこの時期らしく散歩コースに咲いています。


さて、先日訪れた、丹波青垣の「大名草庵」店主より教えてもらった、蕎麦屋さんを訪ねました。



なんと、その蕎麦屋さんは、“灯台下暗し”


我家の先代犬 ハナ・マル達と一時はよく通いました・・・

    「当時の店は食事処でした」


満願寺の境内にある、「金時茶屋」が週末の土日に店を開いています。










この蕎麦屋さんの大将、知る人ぞ知る 「一考庵」の店主。 HP

そうです、ジジイが蕎麦紀行を始めた当初によく通った、

  「大名草庵」・「そばんち」・「妹尾」 の師匠格にあたる店主です。


過っては、峠越えして食べに行っていた、蕎麦の名店が こんな近くに出来たことは素晴らしい!






これからの週末は楽しみが増えました(^^♪

久しぶりの「満願寺」の景色をどうぞ!










    皆様にご利益がありますように 合掌!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  “ 36歳 ” | トップ |  我家から一番近い「高速道路」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事