団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

“ 36歳 ”

2018年04月21日 | その他


4月21日 亡き息子の誕生日。



そうです、今日で36歳になりました、
いやいや、36歳になってたはずです・・・



「死んだ子の歳を数える」 愚かな、たとえの一つとされています。

でも、毎年この日には、仏壇の彼の写真に向って、

  「○○ちゃん、今日で〇〇歳になったな~ おめでとう!」と
   話しかけています。




毎年思うのですが、この時期の気候が一番過ごしやすく、
さわやかな気分で前向きにしてくれるのが、せめてもの救いです。

今日も快晴で暑くもなく寒くもなく快適な一日です。
   
   *日中は23~5度になるとの予報、 少し暑いかな??







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “峠を越えて蕎麦を食べに” | トップ | 我が家から一番近い「蕎麦屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事