団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

39,9度

2010年09月05日 | その他
今日の関西は煮立っていました *現在午後6時日没後も気温は下がりません!

そしてニュースで京田辺で最高気温 39.9度を記録

人間の平均体温(平熱)はだいたい、高くて37度前後だそうです、

もう、微熱の範囲を超えて、意識がモウロウとする危険水域に突入してると
言えます、住人の大半が重傷患者状態!


しかし、皆さんこの気候状態も今しばらくの辛抱で解消されそうです
やって来ました ”台風9号さま”

どうも、日本海を抜けそうな感じで、期待して良いのではないでしょうか?!




*こんなに台風を待ちわびたことは無かったな~
 * 但し、台風被害の無い程度でお願いします(汗)

表紙の写真は うだる大阪平野 正面が大阪・伊丹空港

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな”秋”を見つけに、しか... | トップ | 自然観察園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru)
2010-09-06 21:21:05
本当にこの暑さには参りました!!
でも、この2~3日の朝晩は、多少気温が低い
様な?
いま6日の21時ですが、窓を全開で網戸
状態にしておくと、涼しい風が入ってきて
います。
嬉し~い♪ という感じです。
今日は、クーラーなしで寝ることができるかもです?
返信する
choiwaruさま (団塊おやじ)
2010-09-07 00:40:22
おっしゃる通り、ピークは過ぎましたね♪

今年の気候は、”記録ずくめ”だそうですが
こんな記録は遠慮します!

関西も、夕方には若干の涼しい風がありましたが
今は又風が止み、また寝苦しい夜かな?

もう何日、雨が降っていないのですが
しかし台風9号が本格的に来そうなので、
今までの様な気圧配置は崩れそうですよ♪



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事