団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

  戦 争

2022年05月15日 | その他

それまではコロナの事ばかりが注目されてましたが突然に2月24日から始まったロシアによるウクライナ侵攻、

早くも来週で3カ月あまりが経ちます。

TVなどのメデアから流れる、 戦地から送られてくるリアルな映像やインターネットの情報に触れて、

我々は「戦争」をどう受け止めればいいか?!

 

以前にもこのブログで書いたのですが、日本と言う国が前の大戦終結から

77年の歳月が経過してリアルナ戦争の体験をしなくて済んできたわけですが、

 

ここに来てにわかに他人事でない状況になりつつあります、正しく「平和ボケ」してたわけで、

もしもの時の事も考えておかなければならないと思います。

 

このジジイにはもうお国からの招集令状は来ないでしょうが・・・

 

ネットでこの様な「YouTube」のを見つけました、地上波では聞けないような

政治・軍事の専門家の対談ですが、非常に参考になったので張り付けておきます。

ご参考まで‼

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のCD “ 5月 ” | トップ | 写真クラブ 5月撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事