IS-F
2012年07月23日 | 車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fe/5a84df86c5803a83f5e2394ea0962085.jpg)
メインカー IS-Fがやってきてから、3年半 経過しました、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ab/11b48d709d0d2a7d83948f05e65a9736.jpg)
近頃は娘婿に預けてますが、先月は久しぶりに週一のペースで
通勤に使用、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/1d/83081ad5d4a33df7721c200815677c5b.jpg)
パワーは423PS当然ですが、驚異の馬力で一度ムチをあてると
ストレスなくグイグイと引っ張ります、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/47/e26b9619d9227a6ca437564c3d8360ff.jpg)
このパワーを支えるミッションや足回りは完璧なコンビネーションにセットされてます、
ボデーは小型セダンサイズなので寸法的には取り回しは楽ですが、
やはり5リッターのエンジンはヘッドがヘビーで軽快なハンドリング
とはいきません、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/12/f94471086ae3281bbd739e8d93feffc8.jpg)
あるコラムにあったのですが、 ここまでの馬力は必要なくLSの4.6リッターの
V8をチューンした方が、もっと軽快なエンジンになったのではと思います、
せっかくの軽量ボデーが生かされていないのでは?!
総合的には、さすが国産ましてや「レクサスブランド」に恥じない
丁寧な作りこみで、乗るたびに満足感を味わえます、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/65/ec5efd3979d3ead061411f12566a5d5a.jpg)
さてさて この車この後の処遇はいかに?
この車に替わる満足を満たしてくれる車は現れず、
* しいて探せば、 アルピナのB3 でしょうか?
しばらくは、婿殿に預けておくしか・・・
いいですね~。
未だ試乗すらした事ないクルマですが、いつか乗りたい一台です。
まだまだ、お若いmoutonさん
いくらでも 乗れるチャンスはあります!
オヤジの場合、ガレージの”肥やし”になりそうな
車のチョイスは、外野の介入で厳しい状態です(涙)