団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

  今年の”誕生日の食事会”は

2012年06月11日 | グルメ

おやじの誕生月間です


何事につけても、美味しい料理を食べる機会を作るのはいい事だ 



昨年は、結婚前の娘と婚約者に招待されたビヤガーデン



一昨年は、かしこまったよそ行きの恰好で、ホテルデイナーリッツ・カールトン




そして、今年も、家族4人でワイワイと 誕生食事会


会場は、おやじがバリバリの時代によく通った、”洋食屋さん”


 「西洋風創作料理 キュイジーヌ ハセガワ」北新地店

バブルの絶頂期平成3年に「ハセガワ」は曽根崎新地にオープンしました、迷路の様な路地を入り
狭く急な階段の2階にその店はありました、カウンター8席ですが、知る人ぞ知る
こだわりの洋食屋さんでした、

最初の店は建ち退きで天満に移転 *テーブル席&カウンター席で30席の大型店に拡大

そして時は流れ、2号店は創業時の雰囲気を色濃く再現され、北新地に平成19年に開業




久しぶりに訪れると、オーナーは天満店に専念、
新地は若き二代目(息子さん)が取り仕切っていました
時代を感じます、




さてさて、 料理の紹介を


最初に、オードブル
鮮魚とアボガドのタルタル・ガーリックパン




鶏の白肝サラダ  *創業時よりの人気メニュー





大貝のブルゴーニュ風



鮎の背開き




ビーフハンバーグ
 * 話に夢中になり、撮り忘れ・・・・ メインなのにな~


オムライス *これも定番人気メニュー



ワインも3名で2本、空けました
   *南米 シリーズ   アルゼンチン産・チリ産







大満足の 食事会でした、 そして一行は 同じ 北新地の 隠れ バー

    UDA BAR食べログで 仕上げ!


参加者の皆さん、お疲れ様 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  峠を越えて  ”ランチ” ♪ | トップ |    昨夜の夕食は当番でし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (ルン)
2012-06-12 00:20:41
誕生月間、おめでとうございます


楽しくシアワセな6月でありますように
返信する
ルンさま  (団塊おやじ )
2012-06-12 09:23:59
ありがとうございます♪

また、一つ 年をとりました

残念ながら近頃年齢を感じる事項が多く・・・

困ったものです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事