団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

WBC

2023年03月18日 | その他

取り合えず、一次ラウンド通過「侍ジャパン」おめでとうございます!

 

昨日はどのメディアもWBCで一色、国民の共通の重要関心事?!

ジジイはこの日本での予選試合、

中国・韓国・チェコ・オーストラリア・イタリアの5試合すべて

プレーボールからゲームセットまで見てしまいました♪                      

長い試合では4時間越えも・・・

 

試合は先制点を取られ最初はひやひやする展開もありましたが、

いったん調子に乗り始めると、こんなに余裕を持って試合を

観戦できたのは初めてかも?!

なんせ、超一流の選手がづらりと並んだメンバーだもの!

阪神タイガースのファンとしては、中野と湯浅の二人の活躍を期待してます。

湯浅は出番は無かったのですが、中野は良くやってくれました。

決勝ラウンドでの出番はさてあるのかな?

フロリダでの試合は朝からとのこと、ワンコとの散歩後の楽しみです(^^♪

 

 

この侍ジャパンの栗山監督さぞかし責任の重さを感じておられたと思いますが

ファンとしては最高の試合を堪能させていただいた。

タイガースも今シーズンこの様な流れの試合をしてくれないかな~

と夢見るジジイです。 *相変わらずの岡田監督のボヤキが気になります💦

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のCD ‟ 3月 “ | トップ | 散髪屋 その後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事