団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

準備完了しました!

2016年05月01日 | 陶芸

“ さつき ”になりました、ゴールデンウィークの前半 この時期らしく
五月晴れの絶好の休日が続いています♪

年中連休のオヤジには、あえて混雑するところには近寄らないようにしています(笑)



いよいよ今月より陶芸の授業が始まりますが、その授業で使う
道具類が整いました。

自宅用のミニ・ロクロ 径22cm  *結構重量があります。





各種・小道具類  * 「へら」 や 「こて」 その他・・・

 



そこそこの道具になりますね・・・





美味しい「お酒」が飲めるように、 マイ・ が 目標です。

           




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  “ 日中の名筆 &  串カ... | トップ | ワンコ便り “ チャチャのゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mouton)
2016-05-01 14:56:00
おおっ!

準備万端ですね!!

愉しみが増えました。

良い作品を期待しております。
返信する
moutonさま (団塊おやじ)
2016-05-02 14:18:49
はぃ~  後は「エプロン」と「バンダナ」かな?

いつかは、作務衣が似合うようにね・・・

  *なんでもカッコウから入るオヤジです(汗)
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事