可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

『爆裂ペレストロイカ』の時事漫才(その3)

2004-06-08 00:09:18 | 時事漫才
 唐突に、『爆裂ペレストロイカ』による漫才のその3。
その1は⇒こちら その2は⇒こちら


どうも、コルホーズ福岡です。
ソフホーズ町田です。
なんだか、すごい騒ぎだったな、年金国会。
そうだね、野党の副議長が散会を宣言したかと思うと、与党の議長は無視。
 なんだか、子供のけんかみたいだったよね。

あと、なんだ、あのダラダラ歩くヤツ。牛タン祭か?
牛歩戦術ね。
あれだよな、壇上まで1時間もかかるようなよぼよぼのジイサン、バアサンを徹夜で働かせるなんて、ひでぇ祭だよな。
まず、祭じゃねいからね。そうやって、審議時間を引き延ばす作戦だよ。
大体、野党が牛タンなら、自民党も豚足でも食ってりゃいいんだよな。
意味がわからないよ。
すげーなー、『牛タン祭』VS『豚足フェスティバル』。
 まぁ、俺は、レバ刺派だけどな。

とりあえず、君の好みは関係ないね。
あと、なんだ、あのババァ。フィリバスター三世か?
誰のことだよ?
ババァ、四世だったっけ?
ババァ呼ばわりはやめなよ。フィリバスター戦術で長時間演説したのは、民主党の森裕子さん。
なんだか、すさまじかったよな、ちょっと演説をしたかと思うと、新聞を読み出して、挙句の果てには身の上話だぜ。
いったい、いつ歌いだすんだよ。

『女ののど自慢』じないよ。
しかも、肝心な、売れない頃のホステス時代の苦労話や、2億4千万円もの借金を抱えて女とトンずらした夫の話や、薬漬けの暴力息子の話は聞けずじまいだもんな。
勝手に不幸な生い立ちをでっち上げるのはやめた方がいいね。。
しかし、あの足を見てると豚足食いたくなるよな。
失礼だよ。豚足は忘れなよ。
でなんだっけ、そのファブリーズ?
フィリバスター戦術。
 オランダ語で略奪者。長時間演説で議事を遅らせることをいうの。

苦手なんだよなー。最近のカタカナ。「プルサーマル」とか。
使用済み核燃料の再利用だね。
「デフレスパイラル」とか。
物価水準が際限なく下落することだね。
「送りバント」とか。
それは、わかるよね。
「パンチョ伊東」とか。
人名だね。
「ヒロミ・ゴー」とか。
無理やりカタカナにするなよ。
しかし、お前いろんなこと知ってるな?
まあな、君が知らなさ過ぎだと思うよ。
そんなことはないぞ、おれも結構トリビア持ってるぜ。
それじゃ、トリビア対決しようか? まずは僕からね。

コンセントの差込口は、右と左で微妙に大きさが違う(*1)

ウソ??? あ、本当だ。知らんかった。
 まぁ、『12へぃ』ぐらいだな

意外と辛いね。
じゃあ、次、俺もコンセントネタで。

コンセントも、挿入初体験はけっこう痛い

誰が痛いんだよ。
そりゃ、痛いだろう、初めは膜があるからな。
仮に膜があったとしても、痛くはないと思うよ。
あれだぜ、まだ経験の浅いウブなコンセントなんか、ちょっとペロペロするだけで、すぐビリビリ痙攣しちゃうぜ。
ビリビリ感電してるのは、君の方だね。
 もういいよ、次、芸能ネタね


ミュージックステーションは、当初関口宏の司会だった(*2)

へぇ、へぇ、へぇ、それも、知らんかった。最初っからタモリじゃなかったんだ!
 『2へぃ』。

なんか、採点厳しいね。
それじゃ、俺もタモリネタで。

タモリも最初は痛かった

なんの話だよ。
ムクときの話だよ。そりゃ、タモリだって最初は痛いだろう。
だからなんなんだよ。
ついでに、

関口宏もムクときは痛かった

もう、いいよ、次、世界ネタね。

ペルー人は日本語で「ジャンケン」ができる

え、ウソ? ジャンケンって、あのジャンケン?
そう、あのジャンケン。ペルーって昔日本人が移住したから、そこからジャンケンが広がったんだよ。
 今では、大抵のペルー人はジャンケンを知ってるんだけど、それが日本から伝わったってことは、あまり知られていないらしいよ。

へぇー、ていうか、ペルーってどこだ? 南米だっけ?
そうそうナスカの地上絵があるところ。
あぁ、ナスカの地上絵か、だったら、こういうの知ってるぞ

ナスカの地上絵は
ダルビッシュ有がヘッドスライディングした跡である

そんなわけないね。
 だいたい、なんで、ダルビッシュがペルーまで行ってヘッドスライディングしなくちゃいけないんだろうね。

ダルビッシュはペルー人だろう。
違うよ。
お前、『ダルビッシュ有』っていったら、ペルーでは『伊集院光』と同じぐらいありふれた名前だぞ。
むちゃくちゃ中途半端だよ。
 大体、何メートル、スライディングすれば地上絵が出来上がるんだよ!

ちなみに

ナスカの地上絵は意外と小さい

君のボケの都合に遺跡のサイズを合わせないでほしいね。
ちなみに

端々にセカンド・ベースが置かれている

ありえないし、なんでセカンドなのかがわからないね。
ちなみに

ダルビッシュ有はまだムケてない

もう、いいって
ありがとうございました。



*1)長いほうがアースされていることを示す。オーディオマニアには常識。
古い家屋のコンセントや、安価な延長コードなどは左右の差込口の大きさが同じことがある。
こちら参照

*2)最初の半年間の司会は関口宏。
何でクビになったかは不明。人気の問題もあったと思うが、当時関口さんの全盛期でレギュラー番組はかなり過剰気味だった。
こちら参照
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立花理佐妊娠! | TOP | 潜在能力チェック »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました。 (なりけい)
2004-06-09 00:12:07
ちょっと、先輩、おもしろいんですけど。

まだ全部見れてないんでまた来ますね。
返信する
超ワラタ (ゆみ)
2004-06-21 10:13:28
どうも初めて来ました!

コメントを残して下さってありがとうございます御主人様!

掃除頑張ったらご褒美くれるんですか?!



ところで面白いです。

特に政治ネタ大好きです。

これからちょこちょこ覗かせていただきますっ
返信する
ようこそ (ヒロ)
2004-06-21 20:18:03
ヘッポコblogへようこそ。政治ネタが好きといいながら、シモネタ爆発の記事にコメントを残す辺り、政治的圧力を感じますな。(あ、この記事も、上の方は一応政治ネタか...)
ところで、部屋掃除しなよ。ちゃんと監視してるからね。
片付けた時のご褒美?
そりゃ、イイコトでしょう。
では、また、来てくださいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 時事漫才