可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

『爆裂ペレストロイカ』の時事漫才(その2)

2004-05-30 00:51:38 | 時事漫才
 唐突に、『爆裂ペレストロイカ』による漫才の第2弾。
 ちなみに第1弾は⇒こちら

どうも、コルホーズ福岡です。
ソフホーズ町田です。
あのさぁ、長者番付で初めて知ったんだけど、B'z の「稲葉浩志(いなばこうじ)」って、本名は「稲葉浩志(いなばひろし)」って言うんだって。
へぇ、知らんかった。「ひろし」より、「こうじ」の方がかっこいいってことなのかな?
そりゃそうだろう。「ひろし」じゃさぁ、めったに乗りもしない8年落ちの愛車のベージュのカローラに、毎週毎週せっせとワックスをかけるのだけが生きがいの今年で45歳の「ひろし」さんみたいだろ。
わかりにくい、例えだね。
まぁ、本名と芸名が微妙に違うのは、他にもいるよな。
「ともさかりえ」は、本名「友坂理恵」だし、「滝川クリステル」も、本名「滝川ラルドゥクリステル雅美」だよね。
あと、「長島茂雄」と「プリティー長島」とかな。
別の人だよ。あきらかに。
「モハメド・アリ」と「シロ・アリ」とかな。
種族も違うよ。しかも、かなり。
蝶のように舞い、アリのように働くんじゃなかったか?
ウソはやめなよ。
 あと、名前と言えば、歌手のときは「つじじんせい」、作家のときは「つじひとなり」という、「辻仁成」ってのもいるよね。

それは、ちょっとナルシスト臭がプンプンするな...。
確かにね。ドラマ「愛をください」のときも、自分の脚本のドラマで自分の歌を流して、「この歌、すごくいいよ、売れるよ」ってセリフを言わせるんだからね。いっちゃてるところがあるね。
古瀬絵理が、夏の浜辺の「すいか割り」のレポートで、スイカを食べながら「このスイカが売れているのは大きさじゃなくて、中身ですよね。中身の品性と柄の美しさで価値が決まるんですよね。大きさではないです。断じて大きさで全国区になったわけではないです!」って必死に訴えるようなもんだもんな。
わかりにくいよ、それ。
あと、本名と芸名で漢字だけ少し変える人もいるよね。極楽トンボは二人とも、本名「加藤浩二」⇒芸名「加藤浩次」、本名「山本圭一」 ⇒ 芸名「山本圭壱」と、微妙に変えているらしいよ。

オリックスの山武も、本名は山崎武だよな。
へ、何?
武と山武!
おお! 漢字が微妙に違うんだ。
そこで、問題です。この中で、1人だけ本名がいます。どこでしょう。

山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山崎武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武

知らないし、鬱陶しいよ。
正解は、

山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山崎武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武
山武山武山武山武山武山武山武

でした。

だから、鬱陶しいって。
だいたい、オリックスの山って、題材が地味すぎるよ。

そうなんだよな、地味だろ。だからな、中日時代、巨人松井とホームラン王を争ったときに、徳光さんが山のことを「やまき」、「やまき」って言うんだよ。本当は「やまき」なのによー。
 チクショー、徳光め!! テメー!! 何が巨人は特別だー!! ナベツネの女かお前は!!!!! このヤロー!!

気持ちはわかるけど、意味がわからないよ。とりあえず、落ち着きなよ。
ってわけで、ここで問題です。
またかよ。
この中に1人、エロテロリストがいます。どこでしょう?

徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫・オブ・ジョイトイ夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫
徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫徳光和夫

露骨に何か混ざってよ。
続けて、問題、この中に、結構、沢山エロテロリストがいます。どれでしょう?

田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫
田代まさし今関あきよしヒステリックブルー・ナオキ植草一秀徳光和夫

おい、これは、本物のエロの人たちだね
 徳光さんを混ぜないでほしいよ。

続いて、この中に、少し色白になったウイッキーさんが混ざっています。
 では、ウイッキーさんに、ズームイン!


アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー
アントンウイッキーアントンウイッキーアントンウイッキー


もう、いいって
ありがとうございました。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDDIって何の略か考えて... | TOP | 「うわー、壮絶だなぁ」って... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆裂ペレストロイカの時事漫才  (ショコラ)
2004-05-30 17:39:40
すっごく面白い!!

一種の才能ですな。

尊敬の眼差し ビビビビビ 届いた?
おもろい? (ヒロ)
2004-05-30 20:54:14
 えー、もう、おもろいっと言っていただければ何よりですよ。

 才能ねぇ、どうせならなんかお金になる才能がほしいなぁ。

 ところで、ショコラさん、もしかして年代的にウイッキーさん知らんのじゃないですか?
ほんとおもしろすぎだぞ (えっけん)
2004-05-30 22:42:18
このブログがトップ10入りしないのが、最近の世界7不思議の一つに認定されました。



参加ヨロ

むだづかいにっき:あなたの好きなgoo BLOG

http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/6eaba658f433eca795a572bae945845e
トップ10入りかぁ (ヒロ)
2004-05-30 23:23:22
 えっけんさんどうも。

 あなたの好きなgoo BLOG投票するつもりでいますが、ちょっと待って。なんか、真剣に悩んでるのと、一つはなんかblogを発掘したいなぁと思っております。

 このblogがランクが上がらんのは、世代を選んじゃうからじゃないですかね?

 これ、最近の若いもんはわからんだろうなぁ、と思いながらオチにしちゃうんですよね。まぁ、わかる奴だけ、わかればいいかって感じで...。

 その辺、えっけんさんすごいですよね。尊敬してます。
本当に7不思議ですね! (ショコラ)
2004-05-31 19:15:45
ウィッキーさんはちょっとわかんないです・゜・(つД`)・゜・

私のblogなんかがトップ10入りしちゃってんのに、

こんなに面白いblogが載らないのはおかしい!

きっとgooスタッフの陰謀ですよ。

post a comment

Recent Entries | 時事漫才