のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

クラウンキリーの出産?

2019年12月16日 | 生き物
ウチの20センチ四方の小さな水槽。
チェリーシュリンプがメインでクラウンキリーと言う胎生魚が入っています。


仲が良いと思ってましたがオスがメスを追いかけ回し、メスは隠れて隅っこでじっとしている状態でした。
ある日、メスのお腹が膨らんでるのを発見!これは抱卵か、はたまた便秘か!


しばらくして水換えをしていると、ピンピンと泳ぐ物体を発見(°▽°)
あれだけ虐めてたくせに、やることはやってたんやなぁ〜


親に食べられないよう暫しの引っ越しです。

5匹いましたが、落ちずに育ったのは3匹…



あれからどれくらい経過したのか忘れましたが、一人前に模様が出てきましたよ( ^ω^ )



無事に育って欲しいものの、育ったら20センチ四方の水槽では手狭やし…
どうしたものか思案中です(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクのライトが切れまして… | トップ | うどんの「がもう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事