のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

乾燥肌・・・

2012年02月01日 | 日記

風呂から上がって身体を拭いていると、タオルに血が・・・

「うわ、はじまったか!」と思いましたが、考えたら私は男でした・・・

 

よく見てみると、スネの辺りを掻きむしってるんですよねぇ。
私にとって冬の風物詩?のような乾燥肌・・・哀しいなぁ~

余談ですが「かきむしる」で変換すると「掻き毟る」と出ますが
「むしる」が「少ない毛」と書くのは知りませんでした・・・
誰が考えたのか知りませんが、妙に的を得た漢字ですねぇ~


乾燥肌はニキビができない・・・とか言いますが、本当の話なんでしょうかね?
私も青春時代にニキビは出なかったんですけど、眉唾物かも。

乾燥肌の人は周囲にもたくさんおいでますが、このカサカサで
痒いのはイライラしますよね!

 

このカサカサが消えると、いよいよ春です!

それまで掻き毟らずに頑張りましょう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンロード多すぎ! | トップ | 賞味期限と消費期限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事