のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

お盆ツーリング(かずら橋)

2015年08月17日 | バイク

今年のお盆のツーリングは涼を求めて祖谷のかずら橋へ!
今回はミニバイクツーリングということで、カブやらモンキーやら訳の分からないバイクまで計20台( ゜Д゜)


暑い中、おっさん軍団が走るとよけいにむさ苦しい!

高速には乗れないので、吉野川北岸の土手を一路西へ…
真夏にバイク用のジャケットを着込んでますが、風が心地良いのです…

貞光ゆうゆう館で休息…

やはり20台になるとちょっと多いですかねぇ~

しかし一番多かったのはこの年…30台を超えてコンビニさんにも気の毒やったような |д゜)
            ↓
       

休憩して元気に出発!

次は池田のコンビニで休憩(笑)
休憩ばっかりのようですが、小さいバイクで暑い中をコトコトと走って疲れてますのよ(^^)/
デカイバイクも結構いますね…

自然と影に固まってるのが笑えます

なかなか御洒落?なカブです…

ん?やくざ…

まんまでした?

ワイワイと走って食事処を探しても、全員が入れる店となると、なかなかねぇ…
わいわいとかずら橋の入り口まで来たら「祖谷橋」という店に入ることができました。

景色もよろしいようで…

ざるそば定食…
他にもウドンやソバのメニューがたくさん!

 

腹ごしらえが終わって一路かずら橋へ…

到着しましたが、県外の?お客さんでいっぱい!
バイクは先へ先へと追いやられ、結構上の方に駐車。

うまそうな鮎です…

名物だんご?聞いたことねぇけど(笑) これは焼き団子?

 

かずら橋を渡るのに並ぶ人々…1時間待ちだそうですが…
県外のお客さんなんでしょうねぇ(・ω・)

もちろん私らは渡りませんけどね!

かずら橋の出口(渡ったところ)から河原に下りられます…
ういっちゃんを探せ! 
ういっちゃんて誰やって?世話になってるバイク屋の店主です(知るかって)

河原の下り口に綺麗な滝があります… 涼しかったですわ

涼んだところで酷道(国道)439号を剣山に向かいます。

山の空気は美味いし涼しいし、よろしいなぁ~

剣山を越えて貞光に下りる予定でしたが、諸般の事情で?落合峠を越えて深淵自然公園を経由して三加茂に向かいます。

クネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネと走っていると、こんな広場が…
N 33°55’05.220 E133°56’59.928 です… 是非どうぞ!

しかしまぁ…簡易舗装のようなこんな道を、一台も転倒もせず大したもんやなぁ~
と思いながら走ってました。

まぁ、今回も全員が無事に帰宅できて何よりでした!
仕事もバラバラでなかなか揃ってツーリングとなりませんがまた次回に… 

次回はビッグバイクでのになるのかもしれませんね( ;∀;)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆カレー | トップ | 地デジ・BSチューナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事