Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

37.夜中に警報!

2011-08-17 11:07:55 | 第1弾(20110816~23)
倫敦2日目(2011年8月17日・水)の旅録 1/5

今 夜中過ぎの3時5分位ですかね、、、
今しがた 大騒ぎでした。

 突然 サイレンがけたたましく鳴って たたき起こされました。

 入室時は気が付かなかったんですけど クローゼットのところに警報機が
 設置されていました。

 これが 鳴りだしたからさあ大変!

 私の部屋だけが鳴っていると思い お風呂や空調など確認をしましたが
 これといって 何もないし ストップボタンみたいのも無い、、

 ロビーに電話しても 何も把握していない様子。
「What's happened!?」と繰り返しても 部屋の番号を聞くだけ、、

 ドアの外で声がするので開けてみると、

 あ 僕の部屋だけじゃないんだ、、、

 他の部屋からもすごい音が鳴っていて みんな部屋から出てきています。

 お迎えの部屋からは インド系の女性が携帯をもって出てきてて
 すごい不安そうにしてたので 
 「ロビーには伝えたけど 何も知らないみたい。」とか言っているうちに
 止まりはじめたので 「もう大丈夫でしょう。」というと
 安心して部屋に戻っていきました。

 斜め向かいの部屋のおばちゃん2名は日本人で「なんやろね(日本語)」
 「お迎えの部屋も全部灯りがついてるのよ」って、、、
 
 あ~ 全館一斉たたき起こし、、

  やっちゃったなミレミアムグロスター、、

    ブログに 書いてやる、、、、、^^;


    日本はもいうすぐお昼ですね^^  

    アクシデント イン ホテル 


          以上 ロンドンから お伝えしました~ ^^



↓ いやぁ すごい音でした まぢ、、、

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36.ヒースロー空港到着 | トップ | 38.最初の朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤報? (釣り三昧です)
2011-08-17 12:44:01
何事も無く良かったですね
書き込みが無かったのでロンドンに行くって言って本当は南の島で遊んでるのかと思いましたよ
あはっ
ロンドンは今は3時40分ですかぁ
携帯電話事情はどうですか?
価格は高いとしても普通に使えるのでしょうか
返信する
おはようございます (Hiro)
2011-08-17 14:16:59
コメントありがとうございます
今こちらは 朝の6時過ぎです、
、てことは
日本は午後2時過ぎですね、、。

書き込みがなかったのは 時差のせいで
8時間遅れになったから、、ですかね。
じっさいにはヒースロー到着は こちらでは16日の夕方で
日本は すでに17日の夜明け前、、

しかし 時差ボケに回し蹴りくらわすかのような火災警報でした、、、^^;

携帯は ローミングの設定を変えて 普通につかえてます^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。