Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

68.ホーランドパーク

2011-09-30 06:10:10 | 第2弾準備
67.でググったとおり、、
ホテルからケンジントン・ハイ・ストリートへ出て 右折したら
地下鉄の駅や M&Sや H&Mがありましたが

さて 左折したら、、、 またググってみました。 すると、、
徒歩10分程で ホーランドパークという公園があるようです。







通りから右折して公園の中に入っていくんですが
この道は ホーランドウォークと言うみたいです。





ハイドパークや ケンジントンガーデンのような
大きな規模の公園ではないようですが ローズガーデンや
なんと 日本庭園(しかも名称は“京都公園”!?)まで
あるようです。







 この公園へ行った方々のブログを読むと、、
 人になついてるリスがいて 
 エサをもらいによってくるとか 書いてあります^^

 時間があったら 行ってみようかな、、、 

 って ぜんぜん時間 足りないし!! ^^;


 ■出発まで あと10日!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 67.ハイストリートケンジントン | トップ | 69.夏休み留学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩くだけで (釣り三昧です)
2011-10-02 23:18:00
本当に絵になる街ですね
行ってみたい住んでみたいと思いました

以前シンガポールを歩いた時に思いました
あの国は観光客用の街と一般民が歩く町が違うんですよね
一般タクシーが観光客用の道路を通る時は通行料を払ってましたよ
とても綺麗な町並みも一歩裏通りに入れば使い古しの靴が片方で売られていたり
インド人街でカレーを注文するとバナナの葉に注がれて出てきました、当然スプーンも箸もありません
観光で生計を立てている国としては仕方のない事かも知れませんが住みたいとは思いませんでした
香港は韓国と類似している所を多く感じましたねぇ好きな感じです

本気で老後に住む街を探したいです
次次回は南半球等は如何ですか?
南の島も待ってますよ~
返信する
住んでみたい (Hiro)
2011-10-03 09:42:11
コメントありがとうございます。

前回の旅行は 観光地に行く というよりは
生活する雰囲気を確かめたくてのものでした。

ただ 宿泊はホテルだし 滞在は短期間だし
十分にはわかりませんでしたが
働いている若い日本人なんかを見ても
ここでの生活は 有り だなって感じました。

南の島なんて 行ったら きっと
かえりたくなくなるかもしれませんね、、

でも観光で滞在するのと
そこに住むのって 違いが大きいような気もします、、

まあ どこに行っても そうなんでしょうが、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。