Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

554.レーマー広場へは

2014-03-03 05:13:34 | ドイツ情報
ネルトリンゲンからフランクフルトに戻ってきたとして、、、
さぁどこに行こうかな、と近場の観光地をググってみました。

とりあえずは、レーマー広場、みたいですね^^

レーマー広場 RomerBerg(ローマ人の丘)

・市民や観光客の憩いの広場。
・広場全体に歴史的建築物やカフェ、お土産屋がある。
・見所は西側に3棟並ぶドイツらしい木組みの建物。
 真ん中にあるのが「旧市庁舎レーマー」。
・広場の中央には、正義の女神ユスティシアの噴水 がある。

どこかというと、、、



駅の近くに宿をとったとして、、、約1.6Km。
歩いて20分位です^^

ルートをググっていって、バーチャル散歩をしてみると、、、

①駅前を東へ入って行きます。


②ミュンヘナー通りを進みます。


③ガルスアンラーゲとの交差点を横断。


④⑤ベートマン通りへ入り進んで行くと、、、





⑥右側にレーマー広場があるようです。


ソーセージとかでビールが飲めるのかな^^

参考:ANAの紹介サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 553.アーレン駅 Bahnhof | トップ | 555.ツァイル通り(Zeil) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。