Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

96.おっ

2011-11-28 19:35:08 | 第2弾後記
仕事の帰りに ふと立ち寄ったスーパーで、、、

つい 「おっ」と 声が出てしまいました。

こんなんが売ってあるって 知りませんでした^^;


そそくさと家路を急ぎ、、
早速 GUINNESS を注いでみました。


                   ^^v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 95.紅茶の専門店4 | トップ | 97.ロンドン五輪コラム3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒もいいですよね (しろくまもと寝太郎)
2011-11-29 07:43:16
ギネスの缶は、以前はよく見かけていたのですが
最近はなかなかお目にかかれないですね。

ギネスの缶の中には「フローティングウィジェット」というボールが入っていませんでしたか?
仕組みはよくわかりませんが、缶を開けると「ブシュッ」と音がして、これがクリーミーな泡を作り出すそうです。

以前、3缶パックのおまけでついていたギネスのグラスに注ぐと、
グラスの先端まできれいに注げて、パブで飲むような仕上がりになって感動しました!

キリンのスタウトも美味しいですよね。
ラガーや一番搾りと半分ずつ注げば、「ハーフ&ハーフ」を楽しむこともできますね。

まだまだビールの季節は続きますね。
返信する
で? (釣り三昧です)
2011-11-29 14:30:17
お味は?

やはり酒飲みはそこに辿り着きますか・・・
エールのお店は少なくても根強いファンが居るんでしょうねぇ
返信する
しろくまさま (Hiro)
2011-11-29 17:52:25
さすが 酒の道を究めてる方は造詣が深い^^
確かに白いボール 入ってました!
泡もきれいでした。 何か技術があるんでしょうね!?

今日も季節外れのポカポカ陽気でしたので
ギネスりたいと思います^^v
返信する
釣り三昧さま (Hiro)
2011-11-29 17:54:21
味は、、、 確かに普通のビールとは違いますね
これは 好き好きかなぁってカンジです^^

私は、、?  好きですよ^^v

できれば これ 瓶でほしいなぁ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。