Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

608.ゴッホとワッフル

2014-07-27 11:36:50 | 第4弾(20140722-29)
倫敦旅録第4弾 番外編 ドイツ ネルトリンゲンへの旅! 
5日目 2014.07.26 フランクフルト 昼前~夕方

ネルトリンゲンからフランクフルトへ戻ってきて2日目の朝、
マイン川沿いを散策して、、、10時になりました。

シュテーデル美術館へ。



土曜日だと若干安いようだが、それでもひとり14ユーロ、、、
、、、ロンドンなら無料なんだがな、、、^^;

娘のショルダーバッグはOKだがパパのはちょっと大きい、と
ロッカーへ入れて入場するよう言われました。

で、入ってみると、、、

正直、あまり期待してなかったのですが、、、
フェルメール、ルノアール、ゴッホ、、、あらまぁ!










じっくりと、とても充実した時間を過ごせました。

シュテーデル美術館情報/JTB

と、その後はシュバイツアープラッツ方面へテクテクと
シュバイツアー通りを歩いていきました、、、すると、、、

な~んとこちらもイベントがあってます!
しかも、明るく楽しい、いい感じ!



まずはアイスクリーム!^^




あとでワッフル屋のお兄ちゃん(大学生かな)に聞いたところ、
「月に一度の催しで、こんないい天気な日はめったにないよ!」
とのこと。
今日はすごいラッキーだな、、、^^

ところで、ワッフル屋のもうひとりのお兄ちゃん(高校生?)と
最初なかなか話がかみ合わずにいました。
するとお兄さんっぽい方のお兄ちゃんが、、、
「こいつ、英語ダメなんだよ~^^」って、^^;

な~んだ、そ~か^^

「どんびーしゃ~い! ゆしゅっどぅとら~い! かも~ん!
 れっつかんばせーしょん! 」(何様ぁ^^;)

、、、かなりはにかみながら、
「どぅ、どぅゆらいく ふらんふるとぉ? ひやぁ?」

「やぁ ぐっぷれいす ぐっうぇざぁ あんぐっでぃすわん!」

、、、しばらくこんな感じで、あぁ楽しかった^^

この後、ベンチに座って娘はチョコバナナワッフルを、
わたしはビールをいただきました^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 607.マイン川沿いを散歩 | トップ | 609.プライマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。