Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

394.カムデンタウン

2013-03-16 01:09:12 | 第3弾(20130313-22)
2013.03.15(Fri)倫敦旅録第3弾3日目 前半

昨夜、超~早寝したのに、、、ともに7:30起床、、、
どれだけ疲れてたんだろ~^^;

外は雨の音がしています。
息子は、「一服したい」と一人ホテルの外へ、、、

帰ってきて、「なんか、外、すごく気持ちいい!」って。

とりあえず、朝のブッフェへ。
 トーストは、別オーダー要すようなので、食べたいよと伝え、
 今朝もしっかり食べて、さぁ出発!

外へ出ると、、、

父:雨が上がってキリっとした空気が、めちゃ気持ちいいぃ!
子:でしょ! 

、、、って、行動予定を考えていなかったので、とりあえず
   グリーンパーク駅で、オイスターカードに10£ずつ
   追加。

、、、さてどうしよう、、、
   とりあえず、ピカデリーサーカスからバスに乗って、
   ノッティングヒルで降りてケンジントンガーデンズを
   のんびり散策するか、、、バス停着。


父:この人(マックウィーン)知ってる?
子:知らん。
父:この店でバイクウェア買いたいなぁ、今回は予算無いけど。
子:、、、(興味なし)ふ~ん、、、
父:って、バス、来ねぇしっ! って、
  リージェントストリート、工事中で、車、走ってねぇしっ!
  三越側へ、移動します!
子:了解。

 5分位、ぼ~っと待ってて、気づきました^^;

で、三越の反対側のバス停で、
父:ノッティングヒル行きのバスとカムデンタウン行きのバスの、
  先に来た方に乗ろうか?
子:うん。

 先に来たのは、、、88カムデンタウン行き。
 先に乗り込んだおばあちゃんは、2階へ上がると、おもむろに
 2列目へ座りました。
 前に座ってもいいのかと聞くと、どうぞ、と。
 おかげさまで2階の一番前に座ることができました。

 実はホテルを出て、リッツの横に、2階の半分がオープンの、
 よく見るあれ、が停まっていて、息子が乗ってみたいと言った
 ので値段を聞いたら、、。、2時間で1人29£ですと。

父:あれって途中で降りたらそこまでだし、寒いし、今日ここで
  60£も使うのは無いと思う。
  カムデンにとっておいたがいいよ。
子:(カムデンって何?、、、)あぁねぇ、うん。

息子は、初二階建てバスinロンドンで、けっこうテンションが
上がったみたいで、写真をたくさん撮りながら楽しそうです。


楽しいバスの小旅行の後は、カムデンタウンです。


ここへ着て、、、息子の目の輝きが変わりました。
水を得た魚のように、、、^^;
、、、まぁ仕方無い、これもロンドンだし、彼らが楽しむような
   街だしな、、、^^;


、、、しかしまぁ君はここがよく似合うね 、、、^^;

とは言うものの、私も入って見たかったカムデンマーケットへ!


子:この良さが、わからんと?
父:さっぱりわからん、、、


父:せっかくだから、川の方も見てみよう。
子:うん、、、何、あれ?
父:あれはナローボートで、ここで水位を上げ下げして、あっちと
  こっちを行き来出来るようにしてるんだよ。
子:ふ~ん。
父:(語りたいことはいっぱいあるけど、、、やめとこ^^;)




何か食べよう、ということで、超~B級グルメの匂いがしまくる
エリアへ!

ここの椅子は全部、スクーターのシートです^^

ホットドッグとフィッシュ&チップスにつられて、この店へ。

類は友を呼ぶといいますが、、、
この店のお兄ちゃんと息子は気が合ったのか、なんか二人でえらい
盛り上がってました。
店の前で、スクーターに座って、キャナルやナローボートや水鳥や
人の行き来を見ながら、うまいねぇって、食べました。
で息子が、もう一本コーラ飲みたいね、って買いに行ったら、、、
あのお兄ちゃん、コーラを息子に渡すと、、、
「おまえから金?、いらねーぜ!」って、、、ありえん^^;

カムデンタウンを周回して(^^;)だいたいわかってきました。

たとえば、息子が買いたいと言っているヘッドホン。
流行っているらしく、どの店もあつかってますし、よく売れてます。

どれがバッタもんで、いくら位からふっかけてきて、いくらが相場
なのか、、、あ~カムデンタウン、おもしれ~^^

気に入ったヘッドホンをゲットできた息子に、、、
父:今日はこれくらいにしとこうか?
子:うん、疲れたし。

帰りのバスも、2階へ^^


とりあえずホテルに戻ろう、で一致したのですが、、、

 後半へ続く^^v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 393.濃いすぎロンドン散策 | トップ | 395.キャス キッドソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。