ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

明日から11月

2011年10月31日 | 日記

(三愛の丘からみた夕陽)

秋晴れの天気がつづきます

今日も慌しく一日がおわりました

師走でもないのに・・・

ごんにとってはお昼寝日和だったようで

日向でイビキをかきながらのお昼寝です

 気持ちよさそうな寝顔です母はこの顔が大好きです

 

今日はごんの住んでいる近くの高校のグランドで鹿が遊んでいたそうです

山から川沿いを下ってきてしまったようです

駆除されたと聞き残念に思いました

山に返すことは不可能だったのでしょうか

立派な角を持ったオスの鹿だったそうです 

 

 

ごんが先に見つけたかったナァ~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿のおかあ)
2011-11-01 11:08:23
三愛の丘 素敵な名前の丘ですね きれいな夕焼け…でも気温は低いのでしょうね (寒がりです私)
日向ぼっこするゴンちゃん イビキ書いちゃうのね 美味しいもの食べてる夢でも見てるのかな…
ほー学校に鹿が出てくるのですね
駆除されちゃったのですか… 牡鹿は危険なんでしょうか? 残念ですね
返信する
かわいい〓 (chiru)
2011-11-01 21:02:57
ごん君、寝顔がかわいい
夕焼け、なんてキレイなんでしょう
ごんの母さん、順調に回復しまして今週末に退院が決まりました
なので今月半ばにはブログ再開予定してます
ももこ共々、また仲良くしてください
ご心配ありがとうございます。
返信する
椿のおかあさん (ごんの母です)
2011-11-02 22:51:40
鹿は発情期とかで弱い鹿は群れからおいだされるんだそうです
追い出されたうえに駆除されたシカさんが可哀想ですよね
返信する
chiruさん (ごんの母です)
2011-11-02 22:54:06
おめでとうございますよかったですね
ブログの再開を楽しみにしてますよ
でも、ムリはしないでね
返信する