ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

霧の朝は秋晴れ

2011年10月21日 | 日記

深い霧に覆われた朝でした

今日も気温は低く寒い朝です

黄色い絨毯が敷き詰められた公園です

朝霧のなかでラジオ体操もはじまりました

日が射してくると池からも霧が立ち昇りはじめました

 

でも、こんな霧の日は快晴になることが多いので朝からわくわくしてました

今日は畑に行って人参、長ネギ、ヤーコンを収穫することになっています

 

畑の周りの水田は収穫を終わり冬の準備が整ったようです

ごんの監視の下、がんばって収穫してきましたよ

明日は筋肉痛かも

 

 

 

ごんもしっかり監督したよ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫おつかれさま (椿のおかあ)
2011-10-22 12:09:27
なんて美しい銀杏のじゅうたん!!
こんな公園が近くにあったら苦手な早起きできますね
収穫お疲れ様 腰ベルト 膝ベルトしてますか?
身体痛められませんように…
ところで、ヤーコンってなんですか?
返信する
椿のおかあさん (ごんの母です)
2011-10-22 13:52:10
ヤーコンってあまり知られていないんですね
南米アンデス山脈地方原産のキク科の植物でサツマイモのような形をしています。オリゴ糖が多く含まれているので甘くてしゃきしゃきした食感は梨のようです
葉っぱは乾燥させてお茶にして飲んでます
薬局の健康食品コーナーで売られているようです
折れやすいので掘るのが大変でした
返信する
Unknown (yuko(チュプ家))
2011-10-22 14:32:30
ごんちゃんの調子いかがですか?
写真、本当に美しくて、風景も美しいのですが、それを見つけて撮影できる技術が素晴らしいですね。うっとり見とれてしまいます(*^-^)
これから少しずつまた寒くなってきますね
畑の前後中の作業の辛さは収穫の喜びでふっとびますね☆
でも腰ベルト等したほうがやはりいいようですよ~
返信する
Unknown (サブロー君)
2011-10-23 17:17:01
はじめまして^^
旭川に住んでいるサブローと申します!
霧の朝の池の写真とても素敵ですね!!
最近はホント朝は寒いですよね^^;
ウチもそうですが、散歩の時寒くてキツいっす・・・。
ウチもブログ村やっていますんでポチってしていきますね~!!
ではまたきます^^ 
返信する
yukoさん (ごんの母です)
2011-10-23 21:50:05
写真は技術じゃなくカメラがおりこうなんです
今のデジカメはすごいですよねシャッター押すだけで見たままが撮れます
いつもの散歩コースにも恵まれているので景色を楽しみながらのルンルン散歩ですよ
腰ベルトですか
仕事の合間に畑仕事をしているのですが・・・
そろそろ必要なお年頃かもね
返信する
サブロー君さん (ごんの母です)
2011-10-23 21:57:56
ようこそ、つたないブログへ
メタボな親子ですが、これからもヨロシク
常盤公園や堤防を中心に散歩してます

見かけたら声をかけてくださいねぇ~
返信する