ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

春の訪れ

2012年04月16日 | 日記

春らしい暖かな日が続いているごん地域です

積雪も順調に減り続けていますよ

朝、夕には白鳥の渡りが見られるようになりました

にぎやかに空を飛んでいきます

今年も永山の新川に集まってきているようです

ほんの短い休息ですが無事に渡っていってね

 

それでも公園にはまだまだ雪があります

ごんには喜ばしいことのようです

今日もアカゲラのドリミングが聴こえていました

小鳥のさえずりも春を感じさせてくれます

堤防の日当たりが良い所ではふきのとうが顔を出しています

川べりのネコヤナギは真っ先に春を告げています

公園の池でみかけたカワウが今日は河原にいました

おなじみアオサギの姿もみえました

この場所はお気に入りのようです

ごんの散歩コースはとても自然豊かで恵まれていると思います

景色が良すぎてのんびり歩くから痩せられないんだね

換毛の真っ最中のごんです

母は掃除機とコロコロを持って必死にごんを追っかけています

毛が抜けた分、痩せて見えないかナァ~

 

 

 

 みんなも抜け毛で悩んでないかい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ととろ)
2012-04-17 20:11:48
こんばんは。
もうふきのとうが出てきてたんですね。
春、春と思ったとたん寒くなったり、、、
久しぶりのごんちゃん、大きくなって
みてるだけで癒されますよね
返信する
ととろさん (ごんの母です)
2012-04-17 22:41:00
お久しぶりです
まわりには春がいっぱいですよ
忙しいでしょうがキョロキョロしてみてね
返信する
Unknown (numax)
2012-04-18 07:13:13
もう、ひどいです。毛が。。。
とってもとってもまだ取れる。
毎年のことなんだけど、参ります。
いっぺんに抜けてくれたらラクなんだけど(笑)

やっと春らしくなってきましたね。
返信する
numaxさん (ごんの母です)
2012-04-18 19:56:48
やっぱり毛に悩んでますか
バリカンが欲しくなりますよね
山羊とかアルパカみたいに丸刈りしちゃいましょうかねぇ
春になると忙しくなってきますね
元気にがんばってくださいね
返信する