ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

この景色、見納めかも・・・

2011年10月27日 | 日記

朝は小雨が降っていたごん地方ですが午後になると青空が広がり

夜の散歩のときにはお星様がたくさん見えました

明日はかなりの冷え込みが予想されます

 

公園の中も落葉が広がり秋も終わろうとしています

そんな中でなにやら樹木をみながらぞろぞろ歩く一団をみかけました

堤防を広げて公園との一体化を進める計画があるそうです

堤防と公園の境にある樹木の大量伐採が計画されているとか・・・

そのための説明会が開かれていて参加者が現地を見て歩いているんだとか

この辺りが伐採計画されているところです

どんなふうに景色が変わるのかわかりませんが

長年、親しんできた風景なので残念な気持ちがおおきいです

ごんとの毎日の散歩の思い出いっぱいあるよね

このままじゃダメなのかなぁ~

この風景も今年で見納めになるかもしれません

 

 ここもかぁ~ 去年は橋の向こう側が伐採されたよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伐採反対 (椿のおかあ)
2011-10-28 09:35:20
こんなに素敵に枝を伸ばしている大木なのに
伐採するなんて残念すぎますねー
その土地の風景が変わってしまうのって、
思い出も一緒に失われそうで寂しいですよねー
返信する
椿のおかあさん (ごんの母です)
2011-10-28 23:00:55
伐採反対に一票いただきありがとうございます
市民のなかでは、まだ伐採計画があるのを知らない人も多く、反対運動がどこまで広がるかは判りませんがなんとかして阻止したいです
返信する