LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆2016関東大学バレー春季リーグ5月14日

2016-05-29 | Volleyball

<2016関東大学バレー春季リーグ5月14日>
5/14は日体大健志台米本記念体育館に行って来ました!もう2週間以上も前のことで、その間に女子OQT×2試合や男子OQT×1試合を見に行き、すっかり遠い記憶ですやはり早めに書かないとダメですね…とりあえずメモ的覚書で。

今回見て来たのはA1(中央大vs早稲田)、B2(東海大vs筑波大)、B3(日体大vs駒澤大)
今回の私的注目選手→日体大7原選手(4年生)、筑波大3兒玉選手(4年生)
~スタメン覚書など(間違っていたらゴメンなさい!今回もB帳票無しなので抜けも多いかも? 敬称略)
<中央大3(25-19、25-19、25-20)0早稲田>
中央大:⑰柳田(貴)、1井上(慎)、3渡邊(侑)、20谷口、12武智、9大竹 L7伊賀
(途中出場:8寺町、26水野)
早稲田:15藤中(優)、7山、3田中(健)、10喜入、2加藤(久)、1山口() L6後藤/20堀江
(途中出場:9加賀(優)、12鵜野、16小林(光)、19武藤)
中央大はこの日のセッターは柳田(貴)選手。選手交代は3セットとも同じ。
早稲田は強いのか弱いのか良く分かりません。応援団の方は応援活動頑張ってらっしゃいました。そういえば、この日は本間選手が見にいらしていたそうです。



<東海大3(25-23、21-25、25-21、25-19)1筑波大>
東海大:2松林、12小野寺、23佐藤(謙)、1久原(翼)、14神谷、18龍 L11井上(航)
(途中出場:17宮原(和)、19横田(慶)、24永露) 
筑波大:⑦中根、1ロジャーズ、4樋口、8小池(勇)、11秦、3兒玉 L18高橋(結)
(途中出場:2高橋(健))
どちらのチームにも応援したい選手がいるため、どちらを応援するか非常に迷いました。
東海大は松林選手が好調でした。私的に東海大では4年生のWS二人に注目しています。この春季リーグは4位でしたが、秋は順位を上げられるか?
筑波は3セット目は1つローテーションを回してロジャーズサーブから。3セット目序盤の5-7から樋口→高橋(健)IN。この日は敗れたものの、9勝2敗で春季リーグ優勝おめでとうございます。



<日体大3(25-18、25-20、25-17)0駒沢大>
日体大:○31河東、29仲本、22佐藤(匠)、24高梨、1峯村(雄)、7原 L2山本(智)
(途中出場:16園山、28道井)
駒澤大:7戸嵜、12今野、1高子、10大空、30遠藤、20正来 L2藤岡
(途中出場:15土井、17徳重、22谷平、23齋藤(浩)、29橋本(直))
日体大はこの春色々なMBを試していたようですが、この日は原選手が印象に残りました。2セット目リードする場面前衛で河東→道井でしたが、徳重選手サーブ時追い上げられ戻す。終盤ピンサで登場の園山選手がサーブポイント。春季リーグは惜しくも2位。秋に期待ですね!
駒澤大は以前私が見た時とセッターが違い正木選手でした。橋本(直)選手の調子がこの日は今一つで少し残念。駒澤大は入れ替え戦で国士舘に敗れ、残念ながら秋は2部に。また来年は1部に戻って来られるかな?



 


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2016年5月その4 | トップ | 2016年6月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事