LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2019年1月

2019-01-01 | Volleyball

<バレーボール2019年1月>
あけましておめでとうございます。今年ものんびりとバレーボール中心に更新予定。今シーズンのレギュラーラウンド残りは、女子バレー観戦が多くなりそうです。リーグ終了後に男女どちらの話題が増えるのかは、ひいき選手次第なところがあるため現時点ではさっぱり読めませんが、よろしければお付き合い下さいませ。
昔からブログをご覧頂いている方も、最近ご覧頂いている方も、今年もよろしくお願い致します!

<黒白>
ここ2年の日立さんの黒白。
2017/18:●●○●●●●/●○●●○●●/●●●●○●○/15P(5勝16敗)
2018-19:○○●●○○○●○○/15P(7勝3敗)
<返信ため込み中>
年末は片付けに必死で色々と返信をため込みましたが、少しずつ返信していきたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい!
<ジェイテクトSTINGSお年玉キャンペーン>
ジェイテクトファンクラブ会員向けのお年玉キャンペーンが始まりました。
<ブイリーから新春お年玉プレゼント!>
ブイリーから新春お年玉プレゼント!ということで、早速申し込んでみました!ブイリーぬいぐるみが欲しいけれど、1名は無理そうなので、発売されるのを大人しく待つしか…!?
応募締切:2019年1月31日
<GIF>
twitterしかるねこのおみくじGIFがとてもかわいくて、GIFで遊んでみようかなという気分になりました。このブログに動画を載せたことはありませんが載せられるのかな?
→当ブログはJava scriptが使用できないようで、スタート&ストップが表示できず残念。GIFはOKな様なので、代わりに上のカレンダー風画像クリックで日立さん2019おみくじ風GIFに飛びます。twitterの方がタップで止められて良いですね。
<春高バレー2019>
今年も1/5から春高バレーが開幕!土日はV.LEAGUEのTV放送もありそちら優先になりそうですが、録画予約を入れて後からチェック出来たら良いなと思います。
<天皇杯・皇后杯事後アンケート>
公式の天皇杯・皇后杯事後アンケートに回答して来ました。大会に行かれてまだの回答されていない方は、お時間があれば是非。簡単なアンケートでした。
回答期間:12/28(金)~1/11(金)23:59まで
<地震>
地震にはハラハラしますね。大きな被害が出ませんように。
<正方形>
正方形で遊んでいました。







<書初め>
ジェイテクト恒例の書初めは結構好きです!興梠選手のサインがロギなのも良い(笑)。
<あっという間に>
12月にリーグが天皇杯皇后杯を挟み小休止する際に、リーグ再開まで4週間もあるのは長いなと思いましたが、何だかんだで今週末にはリーグ再開です。リーグ再開が楽しみで嬉しい気持ちと、リーグの終わりが近付く寂しい気持ちが半々くらい。
ひいき選手がみんなベテランと呼ばれる世代になって久しいので、毎年来年も見られるのだろうかと、この1月頃に考えることも多いです。
<バレー以外のプラスα>
この秋冬の遠征は、時間に余裕があるためバレーの試合だけではないプラスαな観光・食・買い物等も例年以上に楽しめています。いつもこの位余裕のある遠征が組めたら楽しいのになと思いつつ、遠征計画中。
<2018-19 V.LEAGUE 1/5-6>
(1/5)
黒部 11:00~久光製薬vs岡山、13:00~埼玉上尾vs東レ、15:00~KUROBE vs JT
小牧 13:00~豊田合成vs東レ、16:00~堺vs大分三好
広島 13:00~JT vs FC東京、16:00~ジェイテクトvs VC長野
枚方 14:00~パナソニックvsサントリー
(1/6)
黒部 12:00~久光製薬vs PFU、KUROBE vs埼玉上尾
小牧 13:00~豊田合成vs大分三好、16:00~東レvs堺
広島 12:00~ジェイテクトvs FC東京、15:00~JT vs VC長野
<1ヶ月もすれば>
今シーズンはレギュラーラウンド終了が女子は2/23、男子は2/24と、昨シーズンよりも1ヶ月ほど遅いです。長く楽しめるのは嬉しいけれど、それでもおそらく1ヶ月もすれば、F8進出できるかできないかでハラハラの予感。
<勝ち点(2019.01.06終了時点)>
(Eastern Conference)
[残9試合]NEC/20P/6勝5敗
[残10試合]デンソー/18P/6勝4敗
[残10試合]日立/15P/7勝3敗
[残9試合]埼玉上尾/15P/5勝6敗
[残8試合]KUROBE/7P/2勝10敗
[残9試合]PFU/2P/0勝11敗
(Western Conference)
[残10試合]久光製薬/28P/9勝1敗
[残10試合]JT/24P/8勝2敗
[残10試合]トヨタ車体/20P/7勝3敗
[残11試合]東レ/14P/5勝4敗
[残10試合]岡山/8P/2勝8敗
(男子)
[残13試合]パナソニック/36P/12勝2敗
[残13試合]サントリー/34P/12勝2敗
[残12試合]JT/30P/9勝6敗
[残13試合]豊田合成/29P/10勝4敗
[残12試合]ジェイテクト/27P/9勝6敗
[残13試合]東レ/22P/6勝7敗
[残13試合]堺/21P/7勝6敗
[残12試合]FC東京/10P/3勝12敗
[残13試合]大分三好/4P/2勝12敗
[残12試合]VC長野/3P/1勝14敗
<リーグ再開>
極端な話、残り全勝も残り全敗もあり得るわけで。勿論良い方に期待!
<お留守番週>
今週末は小牧にも惹かれましたが、お留守番週です。家でゴロゴロしながらDAZNを見てGAORAを見てと、色々な試合を見られてある意味気楽で楽しい。もちろん一番楽しいのは現地観戦かなとは思いますが。
<14名>
今週末は小休止後のリーグ戦再開ということで、色々なチームで昨年までと違う選手や内定さんがベンチ入りされていたりもしました。新たにベンチ入りする選手がいるということは、新たにベンチ外になる選手がいるということでもあり…。どのチームのどの選手にも、多かれ少なかれファンはいる訳で、きっと悲喜こもごもなのだろうなとしみじみ。
<twitter>
Twitterの写真アカウントの方が身に覚えのないスパムツイートをしてしまったようで、すみませんでした。連携アプリ見直しとパスワード変更してみましたが、また何かありましたらご一報下さいませ。ネットも少し怖いですね。
<第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会>
春高校バレー2019開催中。今日はV.LEAGUEの試合が無かったので、何試合か見ていました。朝さんは監督になられたようで!いつか母校優勝で胴上げが見られたら嬉しい。
バーチャル春高バレーでは、会員登録せずに試合が見られます。
(女子ベスト16)
金蘭会2-0富士見、古川学園0-2就実、日本航空1-2福井工大福井、八王子実践2-0鹿児島南
東九州龍谷2-0金沢商、川崎橘0-2京都橘、盛岡誠桜1-2鎮西、佐賀清和0-2下北沢成徳
(男子ベスト16)
鎮西2-0崇徳、愛工大名電1-2近江、清風2-1大村工、福井工大福井1-2高川学園
市立尼崎2-0松阪工、西原0-2雄物川、東福岡0-2松本国際、多度津0-2洛南
(女子ベスト8)
金蘭会2-0就実、福井工大福井0-2八王子実践、東九州龍谷2-0京都橘、鎮西0-2下北沢成徳
(男子ベスト8)
鎮西2-1近江、清風2-1高川学園、市立尼崎2-0雄物川、松本国際0-2洛南
<割とマメに>
割とマメにオールスター投票をしています。
2016/17奈良大会
<1勝は1勝でも>
リーグが開幕してスグの1勝とリーグ後半の1勝とでは、得られる勝ち点は最大3と同じですが、気持ち的にはイコールでもないなと感じます。リーグ序盤ならまだまだ巻き返せるハズという気持ちも大きくありますが、ファンでも後半は必死で余裕がないと言いますか。
残り試合は10試合、次の週には8試合…とあっという間のカウントダウン。
<他人ごととは思えない>
試合が無い時期は、負けることが無いため夢いっぱい。試合が始まると、楽しいばかりではないなと思うこともしばしば。勝つということは本当に大変なことだと思います。
毎試合「今日は勝ち試合が見られます様に!」と願い応援する訳ですが、過去にその年一番に応援したチームが3勝18敗ということもありました。負け続きでも負け慣れたくはないし、勝ちが増えてもやはり勝ちは嬉しいと思いたい。
今季はV1チームが増えたということもあり、今はまだ男女とも昇格組が勝ち星をあまり増やせていない状況。選手の方々、チームの方々、ファンの方々も大変だろうなと思うと、他人ごととは思えない。とはいえ、ひいきチームには勝って欲しいし一つでも上を目指して欲しいので、少し複雑。
<オリジナルグッズサイト>
SUNTORY SUNBIRDSオリジナルグッズサイトで気になっていた、たて型ポストカードを注文してしまいました!選んだのは5枚とも同じ選手です(笑)。現役の内ぐらいしかグッズも無いしなという訳で。ひっそりと応援しています。
2017/18ファイナル6大田大会


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年1月 | トップ | バレーボール2019年1月その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事