LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

Salon de Unmi 2019.09.23

2019-09-23 | Photo/Travel

<Salon de Unmi 2019.09.23>
9/23は先日のポーセラーツ体験が楽しかったので、再び東京の西新井にある「Salon de Unmi」さんにポーセラーツ&初ハーバリウム体験の二本立てで行って来ました!初ポーセラーツ体験の9/7についてはこちら→■
<ハーバリウム>
お店で時々見かけて以前からかわいいなと思っていたハーバリウムが手軽に作成できるということで、今回は角瓶を使用しオレンジ系と青系の計2本を作成。瓶は他にも円筒形や雫型、背の低いもの等もありました。蓋も木製やキラキラしているものなど、追加料金を払えば選択可能でしたが、基本のシンプルなアルミ色で。花材も色々な種類があり、どれにしようかと迷います。今の時期はハロウィンらしいアイテムもありました。
私のハーバリウムに対する予備知識はほぼ無く、金曜日の夜にハーバリウム体験もしてこようと思い立ち、土曜日にせっせとネットでハーバリウム作例を見て、月曜日に体験という、前回のポーセラーツと同じ行き当たりばったりパターン。
初のハーバリウム体験は私の大雑把具合が出てしまったので、次回はもう少し丁寧に作成したいところ(笑)。オイルを入れて透明感が出るところでテンションが上がります!他のカラーやハーバリウムボールペンも楽しそうです。



<ポーセラーツ>
今回が2度目のポーセラーツは小皿を作成。ネットで転写紙を眺めていた際に半額セールに惹かれフローラルモロッカン柄を購入してしまい、持参しました。「Salon de Unmi」さんは転写紙持ち込みもOK。縁は金彩にチャレンジしましたが、ペンで塗れるので思っていたよりも塗りやすかったです!上手く金色になりますように。出来上がりが楽しみ💛転写紙の残りがまだあるので、次に作成したいものを考えようと思います!
焼成後

焼成前
<ティータイム>
作品完成後にはティータイムも。アップルパイも美味しかったです♪ごちそう様でした!
<その他>
優しく気さくな先生に、今回もポーセラーツとハーバリウムで色々とアドバイスを頂きながら、楽しく作成できました!ポーセラーツとハーバリウムの連続レッスンも可能ということで、今回は続けて効率よく体験できました。ハーバリウム2本&ポーセラーツの小皿2枚をサクサク作成して2時間ほど。ポーセラーツとハーバリウムのどちらも楽しいので、両方が一度に楽しめるのが「Salon de Unmi」さんの良いところかもしれません。10月から2月頃まではバレーシーズンなので、また来年時間が出来た頃にでも、二本立てで伺いたいと思います!
先生に西新井大師には行かれました?と尋ねられ、折角だったので西新井大師に寄って帰りました。西新井駅から大師駅までは1駅で、西新井大師は大師駅からすぐにある歴史あるお寺さんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2019年9月その3 | トップ | 2019年10月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事