LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

Salon de Unmi

2019-09-07 | Photo/Travel

Salon de Unmiでポーセラーツ体験>
東京の西新井にある「Salon de Unmi」でポーセラーツ体験をして来ました!今回私は初めてのポーセラーツ体験。先週のキルンワーク体験が楽しかったので、キルンワークで検索したところ、なぜかポーセラーツが一緒にヒットし、これも楽しそうだなとポーセラーツ体験して来ようと思ったのがきっかけです。
元々私のポーセラーツに対する予備知識はゼロで、木曜日の夜に急にポーセラーツ体験をしようと思い立ち、金曜日にせっせとポーセラーツについてネット検索を行い、土曜日に体験に参加という行き当たりばったり具合。そんな感じでしたが、初のポーセラーツ体験はとても楽しかったです💛
<ポーセラーツ>
ポーセラーツとは、白い磁器に好きな色や模様の転写紙を貼って自分だけのオリジナルの作品が簡単に作れるハンドクラフト。凝り性な人はとことん凝った作品も作れそうですし、手軽に楽しみたい方や絵心の無い方でも楽しく作成できるのも良い!
「Salon de Unmi」さんは作成出来る磁器の種類も転写紙も豊富でした!先生はパステルカラーがお好きとのことで、パステル系転写紙は特に充実しているようですが、他の色も勿論ありました。
先生によると、実際に磁器の形を当日見て、事前に予約していた磁器の種類から他の種類に変えられる方も多いそうです。その気持ちとてもよく分かります!
作品のデザインイメージを先生にお伝えし、色々なアドバイスを頂き、上手くいかないところは手直しも頂きながら、楽しく過ごす1時間45分。私は今回ケーキスクエアプレート2枚(大小)&フォークとスプーンを作成!ちなみに、転写紙の種類等で迷われる方は、もう少し時間が掛かる模様。
<ティータイム>
作品完成後にはティータイムも。ケーキもとても美味しかったです♪ごちそう様でした!
<完成は>
完成までにかかる時間は約1週間。完成が早いのも魅力ですね。出来上がりが今から楽しみ!下の写真は焼成前なので、上半分も薄ピンクぽいですが、出来上がりは白くなるハズ。こうしておけば…と後から思った個所もありますが、見逃して下さい(笑)。→完成品(写真上)が届きました!自分で作成したものは愛着が湧きそうです♪
焼成後

焼成前
<その他>
優しく気さくな先生でした。また何か作成に伺いたいと思います!教室はマンションの1室なので、西新井駅から徒歩6分と書かれていますが、初めての方はもう少し時間をみた方が安心かも。
体験には東京観光・スカイツリー観光などのついでに訪れる方も多いそうです。バレーファンの方は西新井は錦糸町から電車で20分程なので、墨田大会ついでも良いかもしれません!?私は今回午前中に大学バレーで駒沢オリンピック公園総合運動場体育館に行き、そこから向かいましたが、駒沢大学駅から電車直通に乗って西新井駅までは約1時間でした。今はひいきチーム未定につきチームカラーではありませんが、ひいきチームカラーで作成するのも楽しそう!
1コマ4人までの少人数制で落ち着いて作成できます。
<ハーバリウム>
「Salon de Unmi」さんはハーバリウムもされているようで、部屋には素敵なハーバリウム作品も並んでおりました。ハーバリウム体験はしたことはありませんが、こちらも楽しそう。ハーバリウムボールペンは、インクが切れれば芯は替えられるそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2019年9月 | トップ | バレーボール2019年9月その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事