マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 04/23

2017-04-23 | 朝ごはん2017

昨日、修学旅行から帰ってくると「塾に行く」って。
マジ???
大急ぎであの高級和牛を焼いてバタバタと夕ごはん。

「うんま~~~い」と感激しながらお召し上がりになりました。

今朝は起きてくると、「眠い、疲れたぁ~~~」って。
でもね、サッカーの練習がありますよ 
気持ちを切り替えて頑張ろうね

4/23の朝ごはん

ホットドッグ 目玉焼き マッシュポテイト ブロッコリー アボガドサラダ 
アロエヨーグルト ココア

ホットドッグは2つ用意しましたが、1つはおじいちゃんの朝ごはんになりました。
パンを焼く時に、とろけるチーズも乗せて焼き、マヨネーズ、たっぷりの春キャベツの千切り、ウィンナーと挟んでいきます。
ガブッ!とひと口食べたryuryuが「ママ!ママ!ママ!」と慌てて呼んでいます。

鼻にケチャップがついちゃったって。

アボガドサラダにはマリネしておいた赤ときいろのパプリカ&ピーマンとアボガド、トマトを合わせます。
パプリカって、まるまる1つ使い切ることがないので、残ったらマリネしてしまうといいね。そうすると切り口から傷んでくることもないので、もったいなくない。

修学旅行はとても楽しかったって。
帰ってきてからゆっくりする時間がないので、詳しくおみやげ話を聞くことができません。

そうそう、昨夜、なかなかお風呂に入らないので、私と言い合いになりました。
なんか偉そうな態度をとるのよね。
「チェッ!」って舌打ちしたのよ・・・
「なに?今のは」って言ってやったけどね

ま、そういうことも大人への階段を昇っている証拠、と思わないとね。
でも、「チェッ!」ってやった後に「しまった」って表情を見せてるから、可愛いもんよ 



 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。