マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

ベストボディジャパン2022日本大会

2022-11-24 | ベストボディジャパン2022


ベストボディジャパン東京大会モデルジャパンで

第3位だったので
国技館で行われる”日本大会”にエントリーしました。

日本中のあちらこちらで地方大会が開かれていて
そこで入賞した人たちが国技館に集まります。
今年は10周年の記念大会だとか。
総勢1200名以上の大きな大きな大会です。

アパホテル&リゾート 両国駅タワーに泊まりました。
ryuryuのようなムキムキ君やモデルさんのようなスタイル抜群の女子が
たくさん泊まっていました。
前日受付を済ませ、ウォーキング。


夕食はありません。

ホテルにお泊りしても、な~んにも楽しみはありませんね。

窓の外の夜景を楽しむくらいです。


スカイツリー


当日は朝から雨・・・☂️
国技館はすぐそこですが、大きいので入口まで結構歩きます。
もう始まっていました。


控え室も入れ替え制らしく、客席でしばらく過ごします。


大会でお知り合いになれた選手と記念写真。

ふーっ……本番まで長~い長~い時間です。


そして本番❣️


あっという間でした‼️

結果は予選通過ならず😢
雨の中応援に来てくれた
ryuryuにいいところが見せられなくて、本当に残念です😫😫😫

言い訳になってしまうけれどね・・・
みなさん、ほぼ1年かけてレッスンに通ったり、
地方の大会に足を運んで
準備して準備して大会に臨んでいるそう。
私は、8月終わりに最後の2つの大会に、ぎりぎりでエントリーして
10月に2つの大会に出て・・・で、日本大会。
ウォーキングもポージングも0(ゼロ)からの出発で
まだまだ何もできない状態ですからね。
予選通過できるわけがありません。





還暦になる直前の、チャレンジ❣️よい思い出になりました。

大会に向けての身体づくりはそれなりに楽しかったけど
これからは、自分のなりたい身体づくりをします。
心身ともに健康な身体、内からも外からもね。

若宮正子さんの言葉
「自分の未来に蓋をしてはいけないんです」
毎日ラジオから聞こえてきます。
今年、一番私を励ましてくれた言葉です👍



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。