マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 08/17

2017-08-17 | 朝ごはん2017

涼しい朝でした。ryuryuの部屋を覗くとタオルケットもかけていない。
あらあら、風邪引くわよ~。
薄い夏掛け布団もかけてあげて、さ、もう少しおやすみね。とマリア様のような私
私ももっと眠っていたい・・・昨日は本当に疲れた。
でも、今日はお昼ごはんも作っていかなきゃならないものね、さ、頑張ろう!

8/17の朝ごはん

ナスのベーコンはさみチーズ焼き シラスオムレツ インゲンとオクラのゴマサラダ 
ロールパン パイナポー バナナミルク

輪切りにしたフィレンツェナスにとろけるチーズベーコンを挟んでソテーし、最後にケチャップ、とろけるチーズをのせてチーズが溶けたら出来上がり。なかなか好評でしたよ。
フィレンツェナス、「これ、とっても美味しいから食べてね」っていただいたもの、本当に美味しいです!エミちゃん、ありがとう

サラダはインゲンとオクラをゴママヨネーズにだし醤油をチョコッと加えて和えたもの。

今夜はryuryuが出かける時間までに帰宅出来ないことに気がつきました。
「シャトルシェフにカレーを作って行くからお昼と夜、2回食べてね」って言うと、
「いいよ~、ママのカレーは大好きだもん」と嬉しい返事。
「明日の朝の分もとっとく」ですって 
3食連続してカレー???ホントかな?

歌の練習を終えて帰宅すると、やっぱりryuryuはいなくって、遅くに帰ってきました。
「ただいま~」
    「おかえり、お久しぶり」
「お久しぶり」
ウフフ、変な挨拶(笑)
でも、夏休みとは言え、あまり一緒に遊ぶこともできなかったわね。

明日の朝からラジオ体操が始まります。ちゃんと起きるのよ
夏休みもラスト1週間に突入です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Round1(ラウンドワン)で1日... | トップ | 朝ごはん 08/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事