マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 12/26

2017-12-26 | 朝ごはん2017

昨夜、寝る前に「明日は絶対寝坊してやる!」みたいなこと言っていたので、絶対に起きてこないだろうな。・・・予想通り起きてきません。
ま、明日からまた冬季講習が始まって、のんびり出来る朝も今日が最後なのでね、許すとしましょう。

じゃ、サンドイッチでも作って置いて、私は仕事に出かけることにしましょう。

12/26の朝ごはん

生ハムサンド トマト アスパラとベーコン、木耳の卵炒め 芽かぶ納豆 パイナポー 野菜ジュース

ロールパンにレタス、キャベツとニンジンのコールスロー、生ハム、玉ねぎスライス、シーザードレッシングをはさみます。
葉物野菜がね、メッチャお高いのよ今日は、サニーレタスが1つ¥498で、ビックリしたのなんのって。
野菜だけではなくてお刺身とかもね、とってもお高いわもう、全てがお正月価格だから、しばらくお高いままよね。

メキシコ産のアスパラとベーコンと木耳と卵をソテー。北海道のアスパラ畑で食べたとれたてのアスパラ、また食べてみたい!
アスパラは苦甘味微涼性、脾肺に作用します。なんてったってアスパラギン酸を多く含むのでエネルギーの生産効率を高めて、スタミナ増強や疲労回復に役立ちます。
木耳は甘味平性、胃大腸肝腎に作用します。とにかく腎によい、精力を増します。血液を浄化して血の巡りをよくし、瘀血を取り去ります。補血作用も止血作用もあるため、血のトラブル全般によいそう。腎を強くすることはアンチエイジングに繋がるので、木耳はカロリーもほとんどないのでたくさん食べたいわね。

今日は家でのんびりしていたみたいよ。今日までだからね!
明日から、また気持ちを引き締めてお勉強に勤しみましょう!

今日は強風の1日でした。暮れだものね~、寒くなるわよね~。
明日はもっともっと寒くなるらしい。どのチャンネルでも天気予報では等圧線の話をしていたわ。また、風っ吹きなのね。
天気はこうだし、物価は高いし・・・なんか気持ちがパッと明るくなるようなコト、ないですかね~?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスプレゼント | トップ | 朝ごはん 12/27 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事