マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 06/17

2017-06-17 | 朝ごはん2017

お休みの日でも私は早起き。
洗濯物を干していると、知り合いがお散歩していたので、庭でモーニングコーヒーを飲むことに。

ランちゃんは庭で運動中です。

すると、お母さんとお父さんのお友達2人が、お散歩途中で顔を出して下さいました。
さ、みんなでコーヒータームです。
BGMはNHK第1ラジオ、6:30です、ラジオ体操が始まりました。
もちろん、4人で元気にラジオ体操をしましたよ。
そしてしばしのおしゃべり。
「お父さんの具合はどう?」と、みなさんお父さんのことを気にしてくださって、嬉しくなります。

・・・と過ごしていたら、ryuryuも起きてきて・・・
あらまぁ、もうそんな時間なのね。
みなさんも「優雅な朝の時間を過ごせたわ」とお帰りになりました。
さ、朝ごはんにしましょうね。
私の朝ごはんはシリアルのヨーグルトがけ、さっき庭で食べちゃいました。
じゃ、みんなもシリアルでいいかな?

6/17の朝ごはん

フルーツグラノラ ミルク ゆで卵 ウィンナー トマトときゅうり パイナポー

今日は早めのお昼ごはんになるから、朝は軽めで。

シリアルにミルクを自分でかけてね。

半熟卵は切ると中身がジュワッと出て来ちゃうから、切らないわよ。きっと一口でガブッて食べるんでしょうから。

ウィンナーにはハニーマスタードをかけて。

キュウリは長く切って和風ドレッシングにすりごまを加えたものとマヨネーズを混ぜたソースをつけて食べてね。

完熟トマトはそのまま、トマトのお味をよーく味わってね。

お昼ごはんはカレーライスを作りました。
それを食べて、サッカーへLet's Go
本当に久しぶり3年振りのスタジアムね。しかもボールパーソンだなんて、これが最初で最後よね。
もちろん私も行きます。すっごく楽しみワクワクしてます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。