マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

外国人の先生と

2011-10-24 | 子ども

先日、ryuryuがサッカークラブの体験に行きました。

フットサルのお友だちも、何人か参加しているクラブなので

もう行きたくって行きたくってたまんないんです。

 

ずーっとずーっと

「いきたい

とせがまれていたのですが

「スイミングでよい記録を出すまではダメ

「4年生になるまではダメ

とか、理由をつけて延ばし延ばしにしていました。

 

先日6年生のrenren君が、

「ryuryuも来いよ」と

声をかけてくれたこともあって

「じゃあ、体験だけね」

と許可することに。

 

renren君はスポーツ万能、足も速くて

運動会のリレーの花形選手です。

走り出すと「ハヤッハヤッ」と驚いているうちに

ゴール

それが、またカッコよくてね。

将来有望、絶対Jリーガーになるに違いありません

ryuryuに「ママはファンだからサインもらってきて」って

お願いしています。

 

無事に楽しく体験を終えた後

チャイニーズレストランで一緒に食事をしました

うれしそうでしょ・・・動くからピンボケ

あらあら・・・困ったことにryuryuは二重あご?

renren君は男の子らしい顔、ryuryuはまだ女の子みたい(笑)

6年生はやっぱ、お兄ちゃんですね

 

この日は8月にやって来たBella先生も一緒です

2人とも始めのうちは

「英語しゃべれないよ~

なんて言って照れていたのに

可愛いBellaが大好きになりました

日本語、英語、中国語(Bellaは中国語も話せるのよ)で

だんだんと会話も弾み

学校のこと、イギリスのこと、いろんな話をしました。

一番盛り上がったのが、ハリーポッターの話。

Bellaの弟がハリーポッターの映画に出ているとか

ハーマイオニーに会ったことがあるとか

2人の目はまん丸になっています。

ロンは、ダニエルは・・・などなど

子どもたち2人は興味津々、次から次へと質問してきます。

Bellaはそんな子どもたちの質問に

優しくかわいい声で答えてくれるので

子どもたちは嬉しくってたまりません

 

6年生ともなると、質問も大人です。

「彼氏いますか?」

「彼氏とキスしますか?」

オイオイそんなことまで聞いちゃう???

私もだんだんヒヤヒヤになってきました

 

 

じゃ、ここで、英会話のレッスンをしましょう。

そうなると2人ともモジモジしちゃってね。

典型的日本人に逆戻り。

でも、Bellaに「Goo~d」なんて言われると

ニコニコ笑顔になります

 

最後にお店の外で記念撮影

renren君、Bellaに手をかけられて幸せそうですね

 

子どもたちもとっても楽しかったって。

renren君は

「英語がしゃべれたらいいなってすごく思った」と

感想を言っていました。

 

外国で活躍しているサッカー選手たちだって

みんなみんな外国語を上手に話してるよね。

だから、renren君もryuryuも頑張ろうよ、外国語。

 

また、第2回目の英会話教室を企画しましょうね

 

もう夜も遅いのに

「まだrenren君とあそびた~い」と困らせます。

そこでrenren君の男らしい一言。

 

「じゃ、ryuryu、またな

 

いいね~、男の子らしくって。

ryuryuもあんな感じの男の子になっていくのかな。

なって欲しいんぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。