マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

釣り&BBQ

2011-10-19 | 子ども

この前の日曜日、

カブスカウトで釣りとBBQに行きましたよ。

こ~んなによいお天気空気はヒンヤリしていて気持ちがいい。

アウトドアには最高ね

あたりはそろそろ紅葉も始まっています。

釣りと言ってもね、釣り堀です。

本当なら海釣りキャンプの予定だったのに・・・

秋はいろんな行事やら用事やらで、みんなの都合がつかず

近場で釣り&BBQとなりました。

親も参加OKなので、もちろん私も参加しました。

まずは整列。

人数が少ない???

いいのいいのファミリーな感じでいいんだから

 

真剣な顔をして釣りをしています。

副長さんに、教えていただきながらね。

 

釣れてないのかなぁ?その表情は。

でも「楽しい」ってピース

 

釣りの結果はね・・・

2人で8匹くらいいかな。

ryuryuはね、釣ってもね、その先がダメなの。

「マンマァ~~~~はりとってぇ~~~~

釣るだけで、そこから先はまだまだ私の仕事。

魚の口を開いて、針外しをグッと中へ入れます。

あ~なんと、残酷なことか・・・

 

BBQになりました。

釣った魚も焼いて食べちゃいましたよ。

 

食事の時にふざけて、みんなで

"ラブラブ~"って写真を撮りました。

副長さんとラブラブ~~

 

そしてママと

ラブラブラブラブ~~~

 

釣りも久しぶりだったし、山の空気をたくさん吸って

青い空を見て、森林浴しながらの1日。

贅沢でしょう?

たまにはこういう日もないとね。

 

夏のキャンプとか、1人で行かせることばかりだったけれど

今回ママも楽しめてよかったわぁ

 

冬の前に、またどこかお出かけできるといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。