マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

読書

2011-10-26 | 子ども

おとといのこと

夕食の準備ができて

「ごはんだよ」の呼びかけに

「う~ん」

TVに夢中で動きもしない

再度「ごはんだよ~」

「わか~った~」

・・・・・・・・しばらくしても動かない。

 

はいいつもどおり、 

鬼ママ登場

 

「こんなんじゃ、サッカー選手になんか絶対なれないからね。

そこに座ればTVかPSP・・・

もう、信じられない

ほかにしなくちゃならないこと、いっぱいあるでしょう

 

「なにしたらいい?」

 

「宿題をするとか

  明日の時間割をそろえるとか

  本を読むとか・・・・

  TVとゲームでおバカになっちゃうからね

 

「宿題なんか終わってるもん・・・・・」

 

「じゃ、15分でいいからTVの前に本を読みなさい

 

そして、昨夜。

 

夕食の前

キッチンタイマーの音がします。

 

何かと思ったら、ソファに座ってryuryuが本を読んでいます。

 

「まぁ、えらいねぇ~。本、読んでるの?いい子だね

 

キッチンタイマーを15分にセットして読書をしています。

 

「何読んでるの?」


「キャプテン翼

 

「・・・・・」

 

夕食のあとも、タイマーを15分X2回セットして

読んでましたわ

 

とりあえず、よしとしましょうね

 

さぁ、今日はどうでしょう。

2日目達成なりますかどうか・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。