マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

読書 2

2011-10-27 | 子ども

昨夜のryuryu

やっぱりキッチンタイマーを15分にセットして

「キャプテン翼

を読んでいました。

15分じゃ終わらないのに、

なぜか、ちゃんとタイマーをセットしてます

 

「本を読むのって楽しいね

って。

 

「ベッドで読んでもいい?」

って、

寝る時も、読んでいましたよ

 

そのまま眠ってしまうのかと思ったら

ちゃんとお部屋の電気もスタンドもoffにして

眠っていました

 

このまま、成功してくれますように・

本を読む習慣、つくといいなぁ

 

そうそう、今朝は起きてきて

「ママ、冬のにおいがするよ」って。

 

ちょっと前には「秋のにおいがする」って言ってたし。

 

日本人だね、ちゃぁんと四季のうつろいを

五感で感じることができるんだね

 

なんだか、ママは嬉しくなりましたよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (yumaママ)
2011-10-28 10:11:34
無事に2日目達成できたんだね
偉いね
私はマンガ以外読んだ記憶がないから
ryuryuの気持ちが分かるな
自主的に読むってのがいいのかもね
うちのyumaも3年生になって最近200冊を達成したよ目標は300冊だから
まだ道のりは長いけど・・・
誰に似たのか読書大好き
もちろんマンガも大好き
気付くと時間も忘れ夢中で読んでるタイマー・・・いいかも

ryuryuもyumaも
いろんな知識を身につけてくれるといいよね
お互い そっと 見守ってみましょ
返信する
そうですね。 (マダムヤン)
2011-10-28 11:14:51
見守りましょう
つい、口や手を差し出してしまいます。
"「待つこと」が大事よ"って言われるけど,
ついついねぇ~~~
yumaくんはスゴイねryuryuに話してあげます、300冊のこと。うちは100冊くらいを目標に頑張るね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。