マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

ヘチマを食べよう。

2011-08-30 | 食べ物飲み物

日本で初めてです。

スーパーでヘチマを売っていました。

しかも

「食用ヘチマ」って書いてあります。

成長して大きくなって繊維が多くなると

たわしとかになるのにね。

まるで別物扱い(笑)

 

お料理は昨年のブログで。

 

もちろん、買いましたよ

でも糖尿病食なので(父が)

半分は油を使わない方法で、調理したいと思います。

スープがいいかしら?

もう半分は、お肉と炒めてね。

日本で食べられる頃って、

夏も終わりの頃になりますね。

 

でも、今日は暑い

台風もやってくるらしいですよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。