マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

ピンクの車

2011-09-05 | その他のこと

昨日、仕事の帰りに信号待ちをしていたら、後ろから車に追突された
停まっていて、何の心の準備もなく、無防備な私を直撃

スッゴイ音と衝撃
何が起きたかわからなくって、気がついたら前2台にもぶつかっていて…

もしかして…ぶっつけられた

外に出て、車を見て、またビックリ
後ろのガラスは割れて、もうないし、真ん中は大きく凹んでいるし…
後ろのドアは開かないし…
前はボンネットがふくらんで、バンパーは割れてるし、ヘッドライトは別物みたいに離れてるし…

救急車も付き添い以外では初めて。
首に器具を付けて乗ったわよ。

レントゲン撮って、骨には異常なし
首の捻挫=「ムチウチ」
一夜開けて、頭から腰まで痛みが増したわ
衝突したときのこと
壊れた車の様子を思い出すと
寒くなるわ

病院に行っても、私には誰も駆けつけてきてくれません…寂しいものです。
お母さんがいてくれたら、直ぐにきてくれたよね

もう、あの車とは「さよなら」ね

お母さん用に買ったのに、

シフトレバーがハンドルの横にあるからって、

私に回ってきた 

色も目立つ濃いピンク
絶対あの色ってお母さんが決めたのよね。

後ろの座席で、いつも赤ちゃんのryuryuを抱っこして、

優しい顔をしていたのにね。

ルームミラーを見るたびに、お母さんの顔が浮かんできていたのに。

ryuryuが赤ちゃんの頃から今まで・・・

ryuryuの歴史とともにあったのにね。想い出がいっぱい

もう10年、12万キロも乗ったけど、買い換えられなくって

だって

お母さんやryuryuや私たちみんなの想い出がいっぱいの、

大切な車だったから…

悲しいな

しばらくは、お母さんの形見の車に乗るね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-05 18:53:54
だ だ だ だ 大丈夫ですか?
返信する
えへへ・・・(^^;) (マダムヤン)
2011-09-06 11:37:45
大丈夫です。ありがとう
頭~背中が痛いけど、これも時間がたてばよくなるでしょう
でも、みなさんに「あとから出てくるよ!」って言われてますけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。