マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

カナダより 41

2019-10-28 | Vancouver2019

今、インドの新年だそう。

だから家中がインドの伝統的な様子が満ち溢れているそうよ。



家中、キャンドルが灯されているそう





「緑色のもカレーだよ」って言うから「ほうれん草のカレーでしょ?」って言ったら
「なんで知ってるの?」って、バカにされちゃった。
常識よねー、ryuryuは私がほうれん草のカレーが大好きなこと、知らないのね。


こうして写真を見てみると、大理石の床の大きなおうちのようね。

カナダで、インドの文化も身近で見られるなんていいことじゃない。
そう言うことも留学の1つの目的よね。
世の中にはいろんな人種の人が暮らしていて、それぞれの言語、それぞれの文化、
習慣があるってことをね、きちんと自分の目で見て、
いろんなことを感じ取ってくることも大事なことよ。

カナダで過ごす毎日で、無駄なことは何もないはず。
ガンバレ、ryuryu



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。