ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

超久しぶりの更新

2008-03-29 01:47:01 | 日記
最近もまた色々とばたばたしており、ブログの更新が思うように出来なかったのは言うまでもない。しかしながら、やっと週末になり更新することが出来た。週末更新だと余り頻度はないが、、それなりに更新したいと私は思っている。さてさて、最近一番ショッキングだった事は、会社の上司、一番慕っていたNさんが他の部署へ異動になってしまった事である。いきなり、人事異動が発令され、改めて挨拶をされたときは呆然とした。Nさん自身、周りの人間からも慕われており、ある女性はその人事異動を聞かされたときに、涙がでそうになり、堪えきれなくなったと後々から本人からお話を聞いた。無論、私も凄くこみ上げてきた物があったことはあったが、放心状態の方が正しい表現なのかもしれない。その引き継ぎも半端ではなく、金曜日に実施をしたが、もの凄いあったので、正直驚いてしまった。
 
来週、新しい後任の人が着任する予定だが、いかにも英語とは無縁の部署からくるので、海外との対応は期待できない。私とて、最近も相変わらず忙しく、そんな中で引き継ぎとか解らない事を答える気力すらない。ぶっちゃけ、Nさんには残って欲しかった。そして、引き続き一緒に仕事をしたかった。非常に残念である。本人が本音を漏らしていたが、やはり、色々なグループとのコミュニケーションが余り無く、見えない壁が各グループに存在しているので、それに嫌気がさしたのだと言っていた。直接の理由は定かではないが、それが大きかったと本人は言った。確かに、以前からこの仕事はやくざ商売だよなぁって愚痴気味に話をしていたのは記憶に新しい。正直私はそう思う。前にもブログで言ったかと思うが、客から怒られたりするのが普通で、褒められる事は無いのがこの部署である。そういう意味合いで、皆仕事をしている人は精神的にもまいってしまう。誰が悪いとかではなく、この部署は軍隊で言うと、海兵隊で激戦区に投入された部隊が私たちの部署なのだろうかと思う。

最新の画像もっと見る