ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

仕事始め2008年

2008-01-07 21:57:12 | 日記

本日より仕事が始まった。久しぶりの職場と言うことで、なんだかドキドキした。たとえば机が無くなっていないとか…(笑)。まあ、そんな冗談はさておき、今日は仕事始めなので予想通りの展開になった。メールがものすごくたまっており、年末に出したメールの返信がお客さんから帰ってきていたことや、沢山の障害を抱えていたこととか、あげればキリがないが、まあそんな感じであった。今はまだ余裕があるが、明日以降は益々忙しくなるのは必須である。言うまでも無いが、伏魔殿訪問も視野に入れなくてはならないし、何しろ明日に伏魔殿へ別件で行かなければならない状況になってしまった。その件はともかく、別件で年末に対応していた事でヒアリングをされかねないので、その準備もしなければならなくなった。そういう意味では、いろいろと対応するべき事はある。おいおい、この場でそんなことを聞かないでくれよと言いたいのは山々だが、相手はお客なのでそんな事はいえたものではない。本音は言いたいのだが…(笑)。さてさて、今日は久しぶりに早く帰宅できたので、なんだかうれしい、疲れもあまりないしむしろ体調は明日も万全をきして会社に行き、仕事を効率よく終わらせたいと思っている。むしろ、早く終わらせなければ間に合わないと言ったのが本音である。う~ん、先手先手で物事をやってきたつもりだが、別件の対応が長引いたり、あれやこれといろいろな案件を掛け持ちで対応してきた結果、12月は最悪な状態となってしまったのは言うまでもない。

 

さて、今日は気分もいいので、自分自身できることからつぶしていくことにしている。それはCCNAである。私的には今度の週末にでも受験しようかと考えている。ものすごく怖くて仕方がないが、受けないでそのままのばしのばしにするのもよくないし、あまりにものばしていたら、会社からどうなったと聞かれる可能性がある。そんな時に、いやまだ受験していないではすまされない現実がそこになるのは言うまでもない。う~ん、それがやはり社会人の責任と言うべきなのではないだろうか?さてさて、これからお風呂に入り、少しがんばります。乞ご期待!?←何を??(^_^;)


最新の画像もっと見る