いよいよ、私の受け持ちの会社は忙しくなりそうだ。一応、2月にはいろいろと拠点が増え、それなりに忙しくなるのは必須である。そんな中、故障が同時に起き、対応せざるおえなくなった。昨日、今日といい、故障に纏わる資料の作成に没頭した。複数人関わっていたわけでも無く、事実上、2,3人ぐらい関わっており、メインが1人で、私はどちらかというとサブだった。それでもやることは沢山あり、やっと消化したかと思いきや、相手のNOCが別件で電話を私宛にかけてきた。全く今回の障害とは関係ない事で、ある程度相手側も納得していた故障で、こちらのアクションも既に伝えてあったのにも関わらず、相変わらずこの会社は情報共有がうまくいっていないのか、同じ事を別々の人が聞いてきたりする。今回の件でも、むしろ蚊帳の外にされていたこのNOCは情報を提供しろと相変わらず偉そうに行ってきた。最終的に、「御社の管轄で、これほど故障が起き、且つ対応が後手後手になっているのでは、正直私たちも困ります。」と。おめーらにいわれたかねえよ。たかが言われたことをそのまま横流ししているNOCのくせに。だから、陰でメッセンジャーサービスとか言われ、自分の会社からも干されてるし。。笑いものだよ。
まあ、相手はどんな立場であれ、客は客だから仕方がないけど、あまりにも的外れな質問をされたり、情報が0の状態でこちらへ聞くのはやめてほしい。こちらの稼働もメッセンジャーサービスに1から10まで説明しているほど、暇じゃないんで。。あまりブログに愚痴を書いても仕方がないが、金輪際、余計な稼働をかけずに、仕事を遂行したい。