気の向くままに

ブログの方向性は模索中

ちょい乗り

2021-12-24 19:54:00 | バイク
今日も急に延期の連絡があり、少し時間ができました。
郵便局に用事があったので、バイクで行って来ましたが、本当は当日に延期と言われても、予定していた売上げがなくなるので、かなり困っています。
バイクに乗るとしても、空いた数時間に乗るのではなく、丸一日を使ってツーリングに行きたいのが本音です。
来年は方針転換して、改善したいと思います。

さて、今日のお話は前から気になっていたことを書きたいと思います。
普通自動二輪免許を取得してから、スマホでバイク関連やツーリングなどを検索しています。
その中で、バイクジャーナリストの方が、とあるお店の靴が、バイクを乗る時にお勧めと紹介しているのですが、ちょっとストップ!
その記事、自分で試さないで記事にしていますよね。
実際に記事でお勧めしていた靴を買ってバイクに乗りましたが、靴底が厚いのでバイクに乗りにくいです。車種によるかもしれませんが、バイクには向かないと思います。
私は記事を否定する訳ではありません。違うバイクなら、問題ないかもしれません。
しかし、実際に試した靴は靴底が厚いので、左足の操作がやりにくいです。
スムーズにシフトダウンが出来ず、危ないと感じました。慣れの問題もありますが、危ないと感じる靴のまま、バイクに乗っているのは失格だと思ったので、この靴でバイクには乗らないことにしました。

皆さまも、記事を鵜呑みにしないで下さい。
記事で紹介していたから大丈夫は、ダメですよ。
ご注意下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-12-31 21:03:15
hiroさん。
こんにちは。

レビューって。
難しいですよね。
人気のある人や、影響力のある人のレビューは信じてしまいますし。

使っていたとしても、同じ感覚になるかは個人差があるでしょうしね。

しかも、試さずにレビューされてしまうなんて。

ちゃんと、ためして貰って。

こういう人には、合うかもだけど。
こんな人には向きません。
みたいなコメントは欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿