気の向くままに

ブログの方向性は模索中

寒い、、、

2021-12-17 22:12:00 | バイク
今日の仕事の予定は、3件。
しかし、いつも通りの2件は延期でした。
当日に延期は困ります。
メーカーに文句を言いましたが、来年も同じ感じになりそうです。

かなりの時間があったので、事務所にあったいらない物を処分してきました。年末なので大掃除ですね。
その後は法務局に用事があったので、寒かったし、雨も心配なので悩みましたが、スマホで天気予報を見ると雨が降らなそうなので、バイクで行きました。
あまり法務局に行く事もないのですが、前に行った時は駐車場が満車で近くのコインパーキングに駐車した事があったので、バイクならば大丈夫かな?とバイクにしました。
先日、購入した顔の防寒を使ってみましたが、ヘルメットを被るとズレてしまい、なんかしっくりこない。使えない訳ではないのですが、こんな感じなのでしょうか?
今のまではヘルメットを被っていても防寒対策としてマスクをしていたのですが、信号待ちの時にシールドが曇るので、ネットで見た顔の防寒にしたのですが、これでもシールドは曇ります。
マスクよりは寒くないので、とりあえず良しとします。

もっと問題なのは、インカムです。バイクを運転中に電話が鳴ったので、コンビニに入りヘルメットをしたままインカムで話したのですが、全く聞こえない。
説明書を読んでいないので、設定がダメなのかもしれません。
個人的には、このインカムは他のインカムとBluetoothで接続できないのですが、スマホ2台と同時に接続できるのが気に入っているので、暇な時に説明書を確認します。

そんな事をしていたら雨がポツポツ。急いで帰りましたが、そんなに雨が降らなかったので、良かったです。
それでもバイクは少し濡れてしまったので、軽くお掃除しました。バイク購入後、初めての雨です。

久しぶりに乗ってみると、新しいシートバックが欲しくなりました。今のシートバックでもヘルメットが入る大きさなのですが、運転中に少しズレるのと、もう少し大きいシートバックにした方が荷物が積めるので、来春までには買いたいです。
雨合羽とか、出先での盗難防止ロックとか、シートバックの盗難防止ワイヤーなど入れていると、他が意外と入らなくなりますね。
これは計算外でした。

また時間があれば、寒くてもバイクに乗りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿