フォルクローレの世界

   ~ケーナ、チャランゴ練習日記~
      努力は報われるか?

アルパ演奏会

2005年07月24日 | アルパ
22日、嫁さんと一緒に増永さんのライブに行ってきました。4グループの競演になっていて、それぞれの個性が光っていました。ピアノデュオ(アルゼンチンの音楽)、ボタンアコーディオン(フランスの音楽)、アルパ(増永先生、パラグアイの音楽)、バイオリンとギター(アイルランドの音楽)とそれぞれの国の民謡を中心に演奏されていました。
アコーディオンは素晴らしかった。ちょっと興味があったのでうれしかったです。まぁ、もちろんそれぞれの方が、プロとして音楽を極めようとされているので、またライブ会場で一緒に演奏することもあまりないでしょうから、刺激になっていたかもしれません。すごくどのグループも良かった。
もちろん、増永先生のアルパは最高でしたね。山田さんのギター、井上さんのパーカッションと相まって素晴らしいライブを作り上げていました。ただ、4グループと言うことで演奏は各グループ30分と言うことで少しフラストレーション気味ではありましたが・・・。。
今度の演奏会でたっぷりと聞かせてもらいます。

最新の画像もっと見る