フォルクローレの世界

   ~ケーナ、チャランゴ練習日記~
      努力は報われるか?

コチャバンバ

2005年05月31日 | ケーナ
久しぶりにコチャバンバに行ってきました。皮製のケーナを入れる袋を発売していると言うことで、行きましたが、在庫切れで手に入れることは出来ませんでした。
歌口保護には良いとのことでしたので、皮製のソフトケースは買わずにハードタイプの入荷待ちにしております。これも楽しみです。
グループ組んで練習すると上手くなるよって言われました。うーーーん、なかなか難しいな!!
ケーナの作品展をしており、いろいろ見せてもらいました。古代の尺八は結構面白いものでした。全然、音は出なかったですが、すごくうまく復元できていました。みなさん能力あるなって関心しました。
いつか、またケーナ作りを再開したいな。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展 (kaji-world)
2005-05-31 23:10:46
同じ物、東京で見ました。 上には上が居るって感じでした。 まあ、私の場合まだ製作はじめてようやく1ヶ月ちょっとですから、これからみっちり修行します。 実は東京では私のミニケーナも展示、いや失礼、ただ置かせていただいておりました。 作品展が大阪に移った後、捨てられたかと思ってましたら、先日手元に戻ってきました。(首飾りにしました)
返信する
たしかに (おぎー)
2005-06-01 22:03:44
こんばんは。 私もその尺八吹いてみましたが音は全く出ませんでした。

以前河原でケーナを練習していたら、オジイサマに「尺八の練習かい?」と言われたことを、また思い出してしまいました。



練習は一人より皆でしたほうが楽しいですよね!!
返信する
尺八 (ヒロ)
2005-06-07 00:02:14
kaji-worldさん、おぎーさん、こんばんは。

作品展に出されていたのですか、見そびれました。残念です。

そうですよね、練習は大勢が一番ですね。そして本当はグループを組むのがいいのでしょうね
返信する
Unknown (sara)
2005-06-07 18:16:39


SARAといいます。



ケーナは四月から習い始めましたが・・・

まだまだです・・。

挫折の連続です。

ヒロさんや、おぎーさんのページをみていると・・

とても楽しそうなので、頑張ろうって・・

とても、ワクワクしてきます。

これからも、宜しくお願いします
返信する
いらっしゃいませ (ヒロ)
2005-06-09 23:57:05
SARAさん、こんばんは。

わたしもケーナ3年やっていますが、全然上達しません。

が、すごく好きです。自作もしましたが、向いていないようなので、いまはもっぱら吹くばかりです。

こんごともよろしくお願いします。
返信する